<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

それぞれの思いを乗せて

d0058445_20202785.jpg
2006年の5月2日は大和路ウロウロでした。
昨年は何をしていたのかフォルダを探すと伊丹でこれを撮っていたのでした(*^o^*)
NKさん、でかさんビックリしましたよ〜(^^)v
by dukesaloon | 2010-04-30 06:06 | DAWN and DUSK | Comments(6)

シャクナゲ(室生寺)

d0058445_1793366.jpg
今日は大和路詣に行きたかったのですが、おウチにこもって在庫整理(@@)
前記事「山笑う」のあとに向かったのは室生の里です。
GWの大和路は大人気で邪魔にならないよう撮影に気を遣います。
ジックリ構図を探し人切れを待って、あったぞ〜♪撮ったぞ〜♪(2006.5.2)

さらに
by dukesaloon | 2010-04-29 17:31 | JAPAN | Comments(2)

山笑う

d0058445_23312787.jpg
今日はジャケットを着ていられないほどの陽気。GWが近づくとさすがに初夏の装いでした。春の山の草木が一斉に若芽を吹いて、明るい感じになるようすを「山笑う」というんだそうです。日本語は素敵です。
奈良市大柳生町付近にて
by dukesaloon | 2010-04-28 23:35 | JAPAN | Comments(8)

有明フェリー

d0058445_2243439.jpg
有明フェリーは熊本県玉名郡長洲町長洲と長崎県雲仙市国見町多比良を結ぶ航路です。この写真を見ていたらGWにゆっくり船旅をしたくなってきたぞ。(smc-PENTAX DA 21mm F3.2 AL Limited)
by dukesaloon | 2010-04-27 21:31 | DAWN and DUSK | Comments(2)

夕暮れの公園にて

d0058445_19474611.jpg
いてて、腰痛が長いのね。
鍼灸院で「どうですか?」
と聴かれたので、
「こんなに長く悪いのは初めてだ」といったら、通院頻度が少ないとキレられた。どうよ??
針10本お灸4本。
by dukesaloon | 2010-04-25 19:48 | DAWN and DUSK | Comments(11)

ハナミズキ

d0058445_8342029.jpg
ひゃくね~んつづきますよっに~♪
いい唄ですねぇ♪
写真と一緒に YouTube 聞いてくださるとウレシイかも。

庄内緑地公園にて
by dukesaloon | 2010-04-24 23:36 | DAWN and DUSK | Comments(11)

一目千本桜

d0058445_20314595.jpg
ならば両目で見ると弐千本なのか。この桜の見事さを伝えたくて掲載します。宮城県白石川にて
by dukesaloon | 2010-04-23 20:34 | FLOWERS | Comments(10)

この花が咲くと

d0058445_22164744.jpg
季節を初夏へといざなう「しゃが」 徳川園にて

早いものであんなに待ち焦がれた大女優『桜』との逢瀬は一段落し、牡丹や藤が咲いてきました。長いなが~い日本列島を北上中の桜追っ掛けするも良し、ますます被写体には事欠きませんよ~、エブリバディ。楽しみ極みであります。
by dukesaloon | 2010-04-21 06:06 | FLOWERS | Comments(11)

なごり花

d0058445_2034391.jpg
もう桜は終わりと思っていましたが、このシーンに出逢ったら撮るしかないです。
毎度おなじみの切り取り方で(m_m)
(岐阜県多治見市永保寺保寿院)
by dukesaloon | 2010-04-20 21:31 | JAPAN | Comments(0)

なんと言う花でしょう

d0058445_2221399.jpg
徳川園にて(4月19日記す)
by dukesaloon | 2010-04-20 06:06 | FLOWERS | Comments(5)