カテゴリ:afternoon( 9 )

ひこうき雲

画像クリックで拡大できます
d0058445_2049462.jpg
Taketajoshi Asago(Oct 2012)
by dukesaloon | 2013-01-21 19:04 | afternoon | Comments(2)

アワガミファクトリーだよりさんが "duke days”を紹介してくださいました

画像クリックで拡大できます
d0058445_12235920.jpg
雲流薄口に「揖斐川「浅春」を染料インクでプリント

し前になりますが、Awagami Factoryさんがブログに"duke days"を取り上げてくださいました
感謝をこめてご紹介します
コチラからご覧ください

紙質を見極めそれぞれの特製を活かして印刷方法をいろいろ工夫すると作品作りがより楽しめます
WebでJpeg画像を鑑賞するのもひとつのツールですが
和紙プリント写真の良さも多くの方に知っていただきたいです
はがきサイズもありますから、年賀状にもいいなぁと思っています
元旦に、まごころをお届け〜

ちなみに
「アトリエnipek」の中西敏貴さんは「アワガミ竹和紙」
「しまなみライフ」の阿部高嗣さんは「アワガミびざん」を使っておられます
阿部高嗣さん紹介記事

ヒ・ミ・ツ
by dukesaloon | 2012-11-17 00:06 | afternoon | Comments(4)

Tea Time

画像クリックで拡大できます
d0058445_20250100.jpg

by dukesaloon | 2012-03-21 20:25 | afternoon | Comments(0)

画像クリックで拡大できます
d0058445_2055718.jpg
Myokoji Ichinomiya (Jan 2009)

気がつくとその日のことばかりを考えていた
仲間と10年後の夢を語りあったら、心がホカホカしてきたよ
腹の足しにはならないけれど、夢は要るね
by dukesaloon | 2012-01-26 17:19 | afternoon | Comments(0)

Seoul

画像クリックで拡大できます
d0058445_17423690.jpg
Seoul (Dec 2008)

NKさんが消火栓を掲載されているのに触発されました
先生の赤はNK'Redと言われており、どうあがいても出せない色香なのです
by dukesaloon | 2011-12-29 17:49 | afternoon | Comments(2)

わがんせ堂本舗

画像クリックで拡大できます
d0058445_1365314.jpg

がんせ堂本舗に「こんなの欲しい」とお願いしたら、可愛いカメラ付き携帯ストラップを作ってくださいました
レンズはキラキラダイヤ、ちいさなカメラの裏まで革張りなのです
手作り感満載
プレゼントしても喜ばれそうですよ~
あわせてお願いした名刺もクールに仕上がりました
悦子さんわがまま注文にご対応本当にありがとう

こちらもご参考に
by dukesaloon | 2011-08-14 00:06 | afternoon | Comments(6)

ある午後

画像クリックで拡大できます
d0058445_19431692.jpg
Shonairyokuchi Nagoya(2011,6)
by dukesaloon | 2011-06-10 00:06 | afternoon | Comments(6)

漢字

画像クリックで拡大できます
d0058445_23163614.jpg
Taipei Railway Station(2011.5)

「電梯」表記がエレベーターだとわかったときには、感動した
当てた漢字に何度頷いたことか・・・発音と意味が絶妙
by dukesaloon | 2011-05-24 19:56 | afternoon | Comments(2)

バイクに乗って

画像クリックで拡大できます
d0058445_2128385.jpg
Taipei (2011,5)

バイクが多いのは聞いていましたが、右側通行の台湾でバイクは2段階左折をします
大きな交差点では信号の間隔80秒ほどあって、左折してきたバイクが一番先頭にあるバイクスペースに溜まります
それが一斉にスターする様は、チョットしたG1レースの迫力
排気でゴホンゴホンしますから、バイク乗りはマスクをしています
by dukesaloon | 2011-05-23 21:28 | afternoon | Comments(2)