カテゴリ:RAIN( 23 )

風が吹いていた

雷が鳴ったかと思うと音をたてて雨がおちてくる
しばらく降るとウソだったような蝉時雨
目のまえに現れた人に
声を出そうとするのだが口があかない
気づくとううっ〜と必死にうなっている自分の声に目が覚めた

久しぶりに熱にうなされ抗生物質と頓服にたすけられた


写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_21563251.jpg
(2007.7撮影)

by dukesaloon | 2014-07-20 21:59 | RAIN | Comments(8)

TOKYO NIGHT

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_21151741.jpg
Marunouchi Tokyo(2013.12)
by dukesaloon | 2013-12-24 05:30 | RAIN | Comments(0)

girder(ガード)

画像クリックで拡大できます
d0058445_22303978.jpg
Nakatsu Osaka(Jul 2012)

ふ〜ん、そういう意味だったのか!

girder
[名](鉄製の)大梁(ばり);けた,はり
【プログレッシブ英和中辞典】
by dukesaloon | 2012-07-01 22:34 | RAIN | Comments(2)

大雨警報発令中

画像クリックで拡大できます
d0058445_956898.jpg
(愛知県立田村 2010)

「さて撮影を始めよう」と機材をセットしていたら
真っ黒になった西の空から大粒の雨が襲って来ました。
カメラマンたちは一目散に車に戻ってきます。
逆行して蓮田に向かう変な人はいませんでした〜。

梅雨の時期にはシトシト雨がないとおいしいお米が育ちませんよね
前エントリーに続き、しばらく「雨」シリーズをお楽しみください。

横1,200ピクセルサイズ大きいですか?
by dukesaloon | 2012-06-30 10:00 | RAIN | Comments(2)

雲湧く朝

画像クリックで拡大できます
d0058445_21403325.jpg
大津市仰木(Jun 2012)

明けを迎えたくて進路をむけた丘は
重なる山やまから雲が生まれるところだった
by dukesaloon | 2012-06-21 21:30 | RAIN | Comments(4)

雨上がりの妙興寺

画像クリックで拡大できます
d0058445_941647.jpg
一宮市妙興寺(2011,12)
by dukesaloon | 2011-12-06 19:40 | RAIN | Comments(2)

石の河をゆく

画像クリックで拡大できます
d0058445_1549536.jpg
愛知県一宮市博物館(2011,12)

館内では市の美術展が開催中
書道部屋の軸と軸で切り取られたスリット窓の外に雨に濡れた紅葉が映えていました
これを切り取りたくて・・・でもここは美術展
外に出たらこんなシーンが待っていましたよ
残してくれた清掃の方やるね
by dukesaloon | 2011-12-03 15:32 | RAIN | Comments(6)

雨の谷汲横蔵の里

画像クリックで拡大できます
d0058445_21491224.jpg
岐阜県谷汲(2011.11)

里の守り銀杏の樹が染まってきました。
もう少しで黄色の絨毯を敷きつめてくれます。
by dukesaloon | 2011-11-24 21:52 | RAIN | Comments(4)

秋雨

画像クリックで拡大できます
d0058445_15592825.jpg
谷汲横蔵寺(2011,11)
by dukesaloon | 2011-11-21 19:49 | RAIN | Comments(2)

雨の日(美濃赤坂駅)

画像クリックで拡大できます
d0058445_1219588.jpg
岐阜県赤坂町(2011,11)
by dukesaloon | 2011-11-19 12:24 | RAIN | Comments(2)