カテゴリ:DAWN and DUSK( 234 )

生まれかわる街並み


こんにちは〜
こんにちは〜世界の国から♪
三波春夫さんがうたったこの歌を、知らない世代も増えてきた。

1970年に大阪万博開催
北摂エリアには公団住宅が林立したが、その万博エリアには、大型ショッピングモールやサッカー競技場が建設されて、かって高倍率で競って入居された公団住宅も老朽、狭小化により建て替えが進んでいる。

この西町団地はまだ元の姿をとどめていますが、いずれ大型マンション建設がすすみ、このように全体が見れなくなるのもそう遠くない。

新千里西町のほか、千里中央を中心に東西南北四つの町に公団住宅がある。

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_18473753.jpg

by dukesaloon | 2016-12-10 10:52 | DAWN and DUSK | Comments(4)

秋の曙


峠を紅に染めたあと、太陽はすぐに雲にかくれてしまった。
雲海ハンターの名を汚さぬよう、遠征中は毎朝山に向かったのだが
そう簡単にビーナスは微笑んではくれない。

新兵器を連れての出陣となったが、この茜色がK-3IIsの流れを汲む「K-70」の発色だろう。
じんわり味のある愛機との使い分けで表現のひろがりに期待が膨らむ。

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_15593115.jpg
越後川口にて
(2016年10月12日)

by dukesaloon | 2016-10-20 16:32 | DAWN and DUSK | Comments(6)

かえり道


夕陽に染まって真っ赤っか。
帰り道はリンゴ畑のイルミネーションだ。


写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_17463361.jpg
長野県中野市
2016年10月14日撮影

by dukesaloon | 2016-10-17 17:40 | DAWN and DUSK | Comments(2)

雲海のかなた

饒舌な夜の静寂がおわり
満天の星空のむこうから朝がやってきました



写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_10591936.jpg
新潟県長岡市
(2016年10月14日撮影)

by dukesaloon | 2016-10-16 11:38 | DAWN and DUSK | Comments(6)

夕照

ゴールデンウィークを利用して撮影旅行に。
多くの田んぼに水が張られ、田植えもすすんでいます。
水が入ると大きな池のようでもあり、その中をドライブするのも楽しいものです。
夕刻西の空が赤く染まって来ましたので車を停めて陽が沈むのをまちました。

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_2061280.jpg

富山県上市付近(2016,5,4撮影)

by dukesaloon | 2016-05-04 20:25 | DAWN and DUSK | Comments(6)

丘の春

雲も厚いし今日はもうダメかなぁ〜と思ったらおおきな夕陽が姿をみせてくれました。
夕陽つながりで、またまた少し前の写真です。

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_10381523.jpg
2015,5撮影  小千谷市山本山


もう一枚あります
by dukesaloon | 2015-06-03 10:46 | DAWN and DUSK | Comments(4)

大きな大きな陽がしずむ

日本海の夕陽は、ダイナミック。

少し前の写真です。
撮影をおえて道の駅に向かう途中、ルームミラーに映る大きな夕陽が目に飛び込んできたので、あわてて車を停めてカメラをかまえました。

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_19205613.jpg
富山県うなづき

by dukesaloon | 2015-06-02 09:46 | DAWN and DUSK | Comments(2)

そして

眉月のあとを追って太陽が一面を染めました。

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_1429172.jpg

by dukesaloon | 2015-01-21 19:31 | DAWN and DUSK | Comments(6)

朝明け

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_12554567.jpg
Jan.2015 九重やまなみハイウエイ

by dukesaloon | 2015-01-19 13:00 | DAWN and DUSK | Comments(7)

東雲特急

寝台特急「トワイライトエクスプレス」が来春で運行終了。
次つぎと寝台特急が姿を消してゆくのは寂しいかぎり。
かわりに「ななつぼし」は誕生しているけど、ちょっと違うんだな。

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_22175342.jpg
新淀川大橋 2014,12

by dukesaloon | 2014-12-21 22:32 | DAWN and DUSK | Comments(2)