カテゴリ:PEOPLE( 126 )

花見


お水取りが終わると
文字どおり春の陽射しが降りそそぎました

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_6543412.jpg
d0058445_6404134.jpg

2017年3月18日 撮影
いなべ市農業公園

by dukesaloon | 2017-03-20 10:50 | PEOPLE | Comments(2)


写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_1775570.jpg

by dukesaloon | 2017-01-15 17:09 | PEOPLE | Comments(4)

ガンバリマショウ

熊本大地震の変わり果てた状況を見るにつけ神経質になって
写真を撮りにいく気になれませんでした。
故郷大分でも
「死ぬかと思った」というほどの揺れ
「生きた心地がせん」との余震の状況を聞き
過敏になっておりましたが、被災者・避難者の人々の頑張りを見聞きし吾をとり戻しています。

テレビはいけません。
悲惨なことを伝えたがりすぎです。
もっといろんな側面を伝えるべきです。
「がんばるけん」と生徒が校庭に書いたメッセージに涙したり微笑んだり。

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_23454015.jpg
2015年1月撮影  久住やまなみハイウエイ

by dukesaloon | 2016-04-19 23:58 | PEOPLE | Comments(8)

ひょうたん桜

これがひょうたん桜。
日経ビジネスオンライン (宮嶋泰彦さん)全国縦断、桜名所33カ所巡りでこの桜を知って前から訪ねたかったのです。
樹齢600年ともいわれるエドヒガン(ウバヒガン)で、つぼみがひょうたんのような形をしていることからついた名前で、樹形だと早合点していました。
のぽり口にあるコンビニで道順を聞いたところ花は咲いていないし、芝桜もいまは花がないけど気をつけて行ってらっしゃいと気遣ってもらいました。

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_15323236.jpg

by dukesaloon | 2015-07-03 16:16 | PEOPLE | Comments(4)

ねむの小径で(伯方島)

「このねむの木は白い部分が少なく紅いんよ。右のざくろの赤もいいし」
撮影中に気が合って話が弾んだ。
「このアングル好いよね〜。わかってくれる人は少なくてみんなカラオケばっかり」とちょっとだけ寂しそう。
40年前に今治から船でこの島に嫁いできたというご婦人。
自転車が走る島の道はあるのかと嫁入り道具を心配された。
いまは大きなトンネルができて5分来れるようになったって。
別れ際に何度も手を振ってくれた。

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_19282977.jpg
しまなみ海道「伯方島」

by dukesaloon | 2015-06-27 13:08 | PEOPLE | Comments(2)

営み

夜明けまえ
漁師小屋で網を繕う灯りが目にとびこんできた
近くの海では伊勢海老漁が最盛期らしいが、網は使わないだろう
もう少し詳しく訊きたかった

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_19133340.jpg

by dukesaloon | 2014-11-22 19:20 | PEOPLE | Comments(0)

Safari閲覧の不具合について

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_854940.png


Safariを8,0以降にバージョンアップしてご覧の皆様の一部に
ブログに掲載された画像の額縁下部がみえない状態が発生しました。
(上部スクリーンショット参照)
面白いことにこの記事の画像(スクリーンショット)の額縁は正常です。
縦横比なのかな?

状況・対応を確認していますので、しばらくの間お待ちくださいますようお願いします。
by dukesaloon | 2014-10-18 08:58 | PEOPLE | Comments(0)

名取洋之助のことば

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_1922583.jpg

名取洋之助のことば

写真は技術をみせるものじゃない。通信手段なんですよ。
一番大きな役目は人に語る手段なんだから、語るものを探し、それを自分が媒体となって人に見せることなんですね。
それを忘れて、自分を出すものと考えると間違いですね。



OLYMPUS アートフィルター(ジオラマ)仕上げ
by dukesaloon | 2014-10-06 19:26 | PEOPLE | Comments(0)

インフォメーション(おしごと)

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_18214033.jpg


写真展にでかけた難波の百貨店
各階で販売や調理のおしごと体験をやってました。
キッザニアのようなものでしょうね。
インフォメーションで思わず微笑ましいシーンに出会いました。

OLYMPUS アートフィルター(リーニュクレール)仕上げ
by dukesaloon | 2014-10-05 18:14 | PEOPLE | Comments(4)

妙法山

雨が降り
風が吹くと
木々からは枯れ枝が落ちる
天国に昇るひとが一度立ち寄るという山
那智の滝からさらに登る

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_15233358.jpg

by dukesaloon | 2014-08-15 15:28 | PEOPLE | Comments(2)