秋海棠


標高898メートルの岩湧山中腹に位置する岩湧寺
境内いっぱいに咲き誇る秋海棠が見頃をむかえています

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。

d0058445_20094517.jpg
平成29年9月7日撮影(河内長野市岩湧寺)

by dukesaloon | 2017-09-07 20:29 | FLOWERS | Comments(4)
Commented by pretty-bacchus at 2017-09-10 14:37
すばらしいですね〜〜〜!
この原生の秋海棠の原で一度深呼吸をしてみたいです。
Commented by 城南太郎 at 2017-09-11 22:02 x
こんばんは!

見事な群生ですね、
早朝でしょうか、しっとりとした空気感が気持ちいいです^^
やわらかな光に映える可憐な秋海棠!
ゆっくりとした時が流れる別世界ですね^^
Commented by nori at 2017-09-12 07:33 x
pretty-bacchus さん

一面の秋海棠は、壮観です。
山の精がたくさんいそうで
深呼吸にもってこいですわ。
Commented by nori at 2017-09-12 07:37 x
太郎さん

日照りが続き、雨を待っての出撃で
やがて暗くなる時間帯ですが、枝の間から漏れる光を集めてきました
ほんま、のんびり花と戯れました^ ^
<< 岸和田だんじり 二月堂暮色 >>