二月堂暮色


暑い夏が過ぎようとしています
日が沈みやがてたそがれ時に

刻々とかわる光が二月堂を照らしました

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。

d0058445_10403059.jpg

d0058445_10403457.jpg

d0058445_10402610.jpg

2017年8月22日 撮影

by dukesaloon | 2017-08-26 10:51 | 大和路 | Comments(6)
Commented by mrgonn at 2017-08-26 22:03
お久しぶりです ^^
暑かった夏もようやく終わりそうな感じですね。二月堂、最高ですね!
松山も昼間のセミはいなくなり、夕方、ツクツクボウシが寂しそうに鳴いています ^^;
今日は朝から雷雨で目が覚めましたが、明日は天気が回復するそうなので、撮影日和かもです!
Commented by fuuko at 2017-08-27 09:53 x
辺りは真っ暗なのに澄み切った色の空!
まさに宇宙の神秘ですね^^
合わせて灯り始めた明かりに癒されます。
Commented by dukesaloon at 2017-08-27 11:45
ゴンちゃん

こちらではお久しぶりです
今朝は過ごしやすい気温になりましたね
年々夏はきついですわw
もう少しのしんぼうと言い聞かせています

単身生活が長くなったようですが、機材充実期間と割り切ってお楽しみくだされ^^

ニ月堂は四季それぞれ365日見せてくれますねぇ
Commented by dukesaloon at 2017-08-27 11:49
fuukoさん

ほんまに
高台の二月堂から眺める西方は
なら市内あり生駒山ありで贅沢な景色です
次第に陽が南にかたむいてきますね
Commented by 城南太郎 at 2017-08-28 22:22 x
こんばんは!

朝晩は幾分か涼しくなりましたね
夕景が刻々と変わる情景を想像すると夏の終わりが何だか寂しい気もしますね
「夕暮れに浮かぶ二月堂」美しいです!
noriさんの情感漂う写真に季節の移ろいを感じていますよ^^
Commented by dukesaloon at 2017-08-29 09:51
太郎さん

秋に向かうスピードが早いですね!
日の出も太陽の位置も気温も
日に日に変わってくることにとてもワクワクします。
寂しさとやっと暑い夏がいってくれる嬉しさが行ったり来たりです。
二月堂は、立地も佇まいも素晴らしく
お水取りへの想いも相まってこう言う写真になるのかな〜
ありがとうございます〜♪
<< 秋海棠 夏のおわりのハーモニー >>