ひょっとこ踊り


旅館や陀羅尼助丸の商店がならぶ洞川温泉(奈良県南部)
毎年8月には、行者祭りが開催され
ひょっとこ踊りパレードや花火大会で賑わいます
標高が高いので涼しく、帰りたくない夜でした

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_06244896.jpg

d0058445_14533149.jpg

d0058445_06243618.jpg

平成29年8月3日撮影

by dukesaloon | 2017-08-04 20:33 | 大和路 | Comments(6)
Commented by tad64 at 2017-08-05 18:38
このひょっとこ踊り愛嬌があって良いですね!
こんなの撮っていたら涼しさも手伝って帰りたくなくなるのよ~く分かりますよ♪
Commented by dukesaloon at 2017-08-05 19:15
tad64さん

オマケに、温泉もあって一汗流しちゃいましたよ〜♪
Commented by fuuko at 2017-08-06 09:16 x
??町の写真2枚だったような・・・
ボケちゃったかな^^
お祭りの灯りのせいでしょうか、街並みのやさしい色にジ~~ンです。
Commented by dukesaloon at 2017-08-06 10:26
fuukoさん

大丈夫。
あなたが正しいです〜♪

花火の写真は2枚ともお気に入りなのだけど
ココに二つ並べるのに違和感があったのだ。
あと二枚目も子供ひょっとこさんに差し替えました〜〜
Commented by 城南太郎 at 2017-08-06 21:19 x
こんばんは!

お面の表情が滑稽で思わず笑ってしまいました^^
きっとコミカルな動きなんでしょうね〜
お囃子と共に楽しそうに踊ってる姿が浮かんできますよ^^

花火上がる温泉街、提灯と共に何だか懐かしさが漂う光景ですね
浴衣姿のおっちゃんが又いいね!!
最高の一枚です^^
Commented by dukesaloon at 2017-08-07 09:17
太郎さん

おはようございます。
コミカルで思わず吹き出しそうな腰つきであります。
YouTubeにもあるようですから、お囃子も一緒に一度ご覧ください。

三枚目の画像は、速報でカメラ内WiFiでTwitterにアップしました。
その閲覧者がなんと4,000オーバーして驚きました。
何かキーワードが引っかかったのかな?
<< 村祭り 花火遥かに >>