古宮土壇

「明日香村」豊浦に盛土があり一本の木がそびえています
以前から「古宮土壇」と呼ばれ、推古天皇の小墾田(おはりだ)宮の伝承地の目印とされている場所
木の向こうに見える小高い山は畝傍山

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
古宮土壇_d0058445_00122497.jpg
2017年6月14日撮影

Commented by 城南太郎 at 2017-06-17 00:13 x
こんばんは〜

noriさん、何とも言えぬ美しさですね!
紅色に染まる雲の流れもいいですね^^
そびえる一本木のシルエット、傾き具合がこれまた絶妙!
歴史有る素晴らしい田園風景に感動しました^^
Commented by pretty-bacchus at 2017-06-17 01:18
のりさ〜ん〜〜〜〜!
Commented by fuuko at 2017-06-17 12:09 x
歴史の遺跡を大切に残された明日香の皆様に感謝します。
それを愛でて発信して下さる皆様にも感謝です^^
Commented by dukesaloon at 2017-06-19 11:12
太郎さん

明日香も大和路もすごいですね~
田んぼの夕焼け映り込みもチャンスで、みなさん大わらわです^^
なかなかいけませんが(笑)
ホタルも飛んでるし〜♪
Commented by dukesaloon at 2017-06-19 11:12
pretty-bacchusさ~ん

ありがとうございます~~
古宮も、入江さんの撮影地で前から撮りたかった場所であります
Commented by dukesaloon at 2017-06-19 11:13
fuukoさん

ですよね~
明日香は、日本でも初めに景観保存をはじめた村(?)
明日香だけでも撮らしてもらうところがいっぱいです
今のシーズンみなさま頑張ってらっしゃいます♪
名前
URL
削除用パスワード
by dukesaloon | 2017-06-16 09:26 | 大和路 | Comments(6)

撮影 小野典生


by nori