プロポーズ

2時30分
明るくなる少し前
オスたちが飛びはじめ
メスは葉陰でじ〜っと求愛を待ちます♪

ヒメボタルは1秒に約2回の点滅飛行
30秒シャッターを開けている間に
奥から2頭、前に3頭
5頭が飛んでいます


写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_09104923.jpg

2017年5月20日撮影
名古屋城お堀

by dukesaloon | 2017-05-21 09:13 | ホタル | Comments(4)
Commented by 幻想的です at 2017-05-21 10:21 x
お疲れ様です。noriさんのホタルの写真、毎年楽しみです。
ホタルがとても近くに感じて優しい写真ですね。
僕もこの時期、にわかカメラマンです。
同じ場所同じ風景を撮影しても、新しい発見があったりします。
時間をわすれて集中できる写真撮影は楽しいですね。
またお会いしましょう。深夜ですが。
matsunaga

Commented by dukesaloon at 2017-05-21 10:31
松永さん

今年もありがとうございました。
深夜の徘徊もう少しガンバって〜!
あの夜、表紙写真の彼とお話しできました
親切に鑑賞者さんを案内中、お声をかけたら
noriさんですね〜って

またお会いしましょう^^
Commented by pretty-bacchus at 2017-05-21 15:28
なんともはかなく美しいですね〜〜〜!

Commented by dukesaloon at 2017-05-22 14:25
pretty-bacchusさん

ほんま、愛おしいほどです。
<< わたしは此処に 細工 >>