あゝ吉野山

桜と言ったら吉野山

3万本ともいわれるシロヤマザクラが咲きみだれ
順に下千本〜中千本・上千本・奥千本へと進んでいきます
吉野は桜を御神木として祀り、献木によっていまも植え続けらているのです

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_16344920.jpg
吉野下千本
2017年4月15日撮影

by dukesaloon | 2017-04-18 16:53 | | Comments(4)
Commented by pretty-bacchus at 2017-04-19 06:56
すばらしいですね!
Commented by dukesaloon at 2017-04-19 12:27
pretty-bacchusさん

吉野の桜は絶景であります。
秀吉も西行さんもほれ込んだだけのことはあります。
Commented by fuuko at 2017-04-20 07:34 x
吉野のお山は華やかですね~!
シロヤマザクラ、お勉強しました。
奥の霞んだお山のようになりたい^^ アホヤン...
前回の「花の里」の静かなお花に癒されてます。
Commented by dukesaloon at 2017-04-23 07:30
fuukoさん

シロヤマザクラおぼえましたねっ♪
思い描くシーンに会いたくて
お山に幾度
吉野詣で、また来年に続きます^^
もう新緑がまぶしくなってきましたね〜〜
<< 雨上がる蔵王堂 花の里 >>