花の里

霧雨でしっとりした花を堪能し
山をおりてくると、人里に霧がただよっておりました


写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_08184111.jpg

下市町栃本にて
2017年4月11日撮影

by dukesaloon | 2017-04-16 08:31 | | Comments(2)
Commented by シンシア at 2017-04-16 17:17 x
お久しぶりです~ 約3か月ぶりに日本に・・・・・

やはり桜の風景は日本に限りますね、いつの頃から
この人里の営みが続いているのでしょうか?
都会の駆け足で変化して行く姿をみて、何で生き
急いでいるの? と問いかけている様・・・・・

Commented by dukesaloon at 2017-04-17 08:39
シンシアさん

おかえり。
さて、どのくらい続いているのでしょう。
白鳳(奈良)の歴史と同じほどだとすると1,300年に近いのかもね。

日本は、すごいと思う。
静かにこの暮らしを積み重ねるってすごいよね〜。
この辺りは柿の葉寿司の柿の葉を栽培したりしています。
柿の葉寿司がとても美味しいよ♪
<< あゝ吉野山 貝原のしだれ桜 >>