里の秋


桜名所は、紅葉名所
まっかな葉っぱが
朝日に映えて村を染めていきます

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_836520.jpg

三重県三多気
2016年11月05日

by dukesaloon | 2016-11-06 08:46 | JAPAN | Comments(8)
Commented by 城南太郎 at 2016-11-06 22:06 x
こんばんは!

noriさん、
眠っていた光景が朝日によって徐々に色づいて来る様を
想像してますよ〜
もう感動のシーンですね^^
山間の見事な紅葉!素晴らしいですね、
耕耘の曲線にも痺れますわ〜^^
Commented by dukesaloon at 2016-11-07 11:02
太郎さん
こんにちは。

いやぁ~
山の朝はおそいですわ。
下で撮影してから上ってきたのですがしばらく待って
山の向こうからやっとお日様が顔を出しました。

もう七時をまわっていましたから、どなたか村人に通りかかってほしかったのですが
この日は、待っても無理でした。
桜の紅葉は、当たると鮮やかになりますね。
耕運の曲線ソコソコ♪
タイミングが良かったようです。
Commented by pretty-bacchus at 2016-11-07 21:35
なんとも高貴な朝もやですね!
美しい!
Commented by dukesaloon at 2016-11-08 14:17
pretty-bacchusさん

太陽は偉大ですね。
こんな色も見せてくれる。
Commented by シンシア at 2016-11-11 21:27 x
こんにちわ~

う~~ん 素敵!!! 山間から朝日が辺りを照らした頃
でしょうか、 もうすぐ眠りから覚めた人々の息遣いが
感じて来るのでしょうね。
故郷の何時までも残しておきたい景色がここに・・・

Commented by dukesaloon at 2016-11-13 08:47
シンシアさん

おはようございます。
山のむこうから太陽がさすのは面白いですね。
高いところが次第に明るくなっておりてきます。
せっかくなので第一村人発見までねばってきました。
高低差のある村を散歩するおじさんでした。

残したいですね〜。
Commented by hisakado036 at 2016-11-21 01:19
すばらしいです
只々、見蕩れてしまいます
Commented by dukesaloon at 2016-11-24 17:11
hisakado036さん

ありがとうございます。
なんとも穏やかな朝でした。
<< 大仏殿遠望 都祁水分(みくまり)神社 神輿渡御 >>