ニラとサルスベリ(石光寺)

葛城市の石光寺(せっこうじ)さんは、中将姫伝説や花のお寺としても人気です。
Webでこちらのサルスベリが咲く水墨画を拝見し、時期おそしかなと思いつつロケハンに行ってきました。
咲きはじめたニラの花が朝陽に輝いていました。

PC表示画面でご覧ください。
ニラとサルスベリ(石光寺)_d0058445_17102447.jpg
2016年8月21日撮影(葛城市染野

Commented by fuuko at 2016-08-23 17:48 x
春に咲くハナニラも可愛いですが、ニラの花も清楚で綺麗ですね^^
「石光寺サルスベリ」で画像検索したら、noriさんのこの写真も載ってました!!

Commented by dukesaloon at 2016-08-23 18:22
fuukoさん

こんばんは。
やはりニラであってそうですね。(少し心配でした)
昨年のサルスベリは、見事だったそうで、今年は裏かな。
おかげでニラの花を見つけることができたわけで万歳ばんざい♪
ネット恐るべし!^^
名前
URL
削除用パスワード
by dukesaloon | 2016-08-20 19:12 | 大和路 | Comments(2)

撮影 小野典生


by nori