吉野の桜

一目千本とよく言われますが、吉野山には約二百種三万本の桜があり、その多くが桜の原種である白山桜。
赤茶の葉がいっしょに出て目を楽しませてくれます。
この日は霧をまとい、いっそう優雅な立ち姿です。

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_10524513.jpg
d0058445_16315458.jpg
吉野上千本(2016,4,7撮影)

by dukesaloon | 2016-04-09 17:11 | | Comments(8)
Commented by fuuko at 2016-04-09 18:39 x
noriさんの「桜百景」
写真集出ないかな~~^^
Commented by dukesaloon at 2016-04-10 11:38
fuukoさん

時間ができたら考えてみようかな?
時価でいいですか(爆)
Commented by nontan91 at 2016-04-10 15:32
うわ~!
参りました、お賽銭を上げたいくらい
すっごい風景、ありがたや、ありがたや~!!
Commented by dukesaloon at 2016-04-10 20:00
のんたんさん

お賽銭でもお神酒でもなんでもいいですよ〜♪
ようこんなに沢山植えてくれたことです。
Commented by 城南太郎 at 2016-04-10 20:20 x
これもまた凄い!

神秘的!「幽玄の美」!
別世界を観てるかの様な、見事な風景ですね。

さすが、noriさんワールド、
来年も楽しみにしてますよ〜♪
Commented by dukesaloon at 2016-04-11 17:58
太郎さん

霧がわくと吉野は
「なんとも言えねぇ〜!」
「ちょー気持ちいい!」の世界に^^
あと何年花追いすることやら(爆)
来年の前に、雲海が始まりまっせ〜〜〜〜w
Commented by pretty-bacchus at 2016-04-12 05:14
うまあ〜〜〜〜〜! 開いた口が閉じません。
素晴らしい幽玄の世界にご招待ありがとう〜〜〜ございます!
Commented by nori at 2016-04-12 12:17 x
Keiさん

ありがとうございます。
吉野山では、修験道のパワーを感じ、桜が見事なこともうなづけます。
ここまで育てた先人のご努力に感謝の気持ちで撮影します。
<< 花恋し 桜旅 (吉野山蔵王堂)「桜絶景」 >>