(吉野山蔵王堂)「桜絶景」


写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_2211160.jpg
2016,4,08撮影

by dukesaloon | 2016-04-08 22:21 | 大和路 | Comments(8)
Commented by シンシア at 2016-04-08 22:27 x
こんにちわ~

この様な幻想的な風景が見られる処に一度は
行ってみたいです~
長時間露出も霧がいい演出してるよう・・・・・
Commented by fuuko at 2016-04-09 18:22 x
さすが、春のお山は華やかですね!
四季折々の景色を見せていただいて
ありがとうございます☆彡
Commented by dukesaloon at 2016-04-10 11:31
シンシアさん

こんにちは。
間違いなく世界一の桜でしょう。
必ず来てください。
人気の吉野山ですから、人出は覚悟でね。
Commented by dukesaloon at 2016-04-10 11:36
fuukoさん

霧・花のシーズンになるとウズウズしてじっとできません。
桜でできた御神体をまつる蔵王堂ですから、とても馴染みますね。
お山に桜をとよくぞ考えついてくれたことと、撮影しながらも感謝の気持ちです。

Commented by nontan91 at 2016-04-10 15:31
すっげえなぁ~!
よくこんなところでじっと待っているものですね!
でも待った甲斐があるこの風景!
きっとそばにはカメラマンが大勢いるのでしょうね?
それでも一度はここに立ってみたい^^
Commented by dukesaloon at 2016-04-10 19:58
のんたんさん

ま〜ご想像通りです。
状況は星峠を思い浮かべてくださいね。
早く行けばいい場所とれますから^^
勝負は未明から30分、あとは明るくなるまで霧来ないかなぁ〜と隣のおっちゃんとしゃべって遊んでます。
Commented by 城南太郎 at 2016-04-10 20:12 x
こんばんは!

今年は手応え有りではないですか〜♪
満開の桜、霞に包まれる吉野の山々、何度見ても飽きないですね^^
もう〜 幻想的な世界に吸い込まれますよ^^
街路灯に照らされて浮かび上がる曲がりくねった参道、蔵王堂・・・
あぁ〜 感動!

ほんと、桜絶景ですね^^
Commented by dukesaloon at 2016-04-11 17:56
太郎さん

御苑と吉野は追い込みたいとヒントが湧いたかな?
やっぱり行かんと始まりませんわ。
吉野はね〜、そうそう曲がりくねった道に車の軌跡をどう扱うかも楽しいですね。
蔵王堂の元お坊さんに、こんなに綺麗だったのかと驚かれました。灯台下暗しみたいな。
ボクは、お勤めのことを知りませんけどね。
<< 吉野の桜 余韻 >>