近衛邸跡の枝垂れ

「魁」という平野神社の早咲き枝垂れをみていると
「御苑の枝垂れが咲いてる」
 と山桜が好きだというおじさんに教えてもらった。
 まだ3〜4分咲きの感じだけど、しばらく寒いから週末が見頃かなあ。
 魁も咲きはじめです。
写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_11223171.jpg
(2016,3,21撮影)

by dukesaloon | 2016-03-21 11:32 | | Comments(2)
Commented by 城南太郎 at 2016-03-22 14:01 x
こんにちは!

見事な枝垂れ桜ですね。
何だか妖艶に見てしまう自分に思わず「ドキッ」!
それだけ魅力的に感じます。
モノクロで表現する桜、いいですね^^
色がない分、好みの色で感じてますよ(笑)

京都もぼちぼち開花宣言でしょうか。
桜満開、心もウキウキです~♪
Commented by dukesaloon at 2016-03-22 18:25
太郎さん

こんばんは。
この近衞邸跡の枝垂れはちょっと有名です。
って言っても有名桜を挙げたらキリないですね^^
同じエリアに3箇所の桜があり、そのうち咲き具合の良かった1本を切り取ってきましたよ〜。
あと何度か行くかも♪

モノクロ表現にご理解ありがとうございます。
そういうことで鑑賞よろしくです(笑)
そちらもう直ぐですね^^
<< 浅き春 馬酔木(法華寺) >>