夏至のころ(醍醐桜)

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_21354530.jpg
岡山県真庭市

by dukesaloon | 2015-06-25 21:47 | JAPAN | Comments(6)
Commented by fuuko at 2015-06-26 04:52 x
noriさん
どっしりとした樹形にうっとり@@
足元の蕗も美味しそうですね^^



Commented by 城南太郎 at 2015-06-26 23:28 x
こんばんは!

noriさん、良いですね〜
このアングルに、この情景!
春、満開の花を咲かせ今は役目を終え、静かに周りの草花と
自然を楽しんでるかのように観えますが・・・
ちょっと想像しすぎでしょうか(笑)
山菜ファンの私としては野蕗の立ち姿が美しいですね(笑)

また、来年も見事な花を咲かせて、楽しませてくれるのでしょね^^
Commented by シンシア at 2015-06-26 23:54 x
こんにちわ~

凄い大木ですね、サクラの寿命は60年~80年と云われて
ますがこのサクラは何年ぐらいなのでしょうね?
手入れをされてると100年以上大丈夫だそうですが・・・
Commented by nori at 2015-06-27 12:50 x
fuukoさん

名のある桜の春以外のシーズンを観たくて〜。
さすがに貫禄です。丘の上で村人の暮らしを見まもっていました。
そうだ蕗ですね〜。今気づいた^^
Commented by nori at 2015-06-27 12:59 x
太郎さん

いいでしょう〜♪
桜に限りませんが花の時期だけじゃなくて四季のようすを見届けたいと思っています。
この場所に立ってお墓を暮らしを村を見守る小高い丘の上にどっしりと深緑を蓄え養分を作っています。
山菜ファンの太郎さんもそっちも気になりますよね(笑)
姫ダケの塩焼きでいっぱいいきたくなっちゃいます。
Commented by nori at 2015-06-27 13:01 x
シンシアさん

こんにちは。
この桜は千年桜と言われています。
醍醐天皇がご覧になられたとか・・・。
まぁ、千年はちょっと???ですが、まぁ長寿さんということで(爆)
<< ねむの小径で(伯方島) 光る森 >>