光る森

森のなかでかすかな光を放つ
シイノキの倒木にだけ生えるという不思議なキノコ
じっと目を凝らさないとなかなか見つけられません
かさは小指のさきほどです

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_2122728.jpg
(2015,6)
d0058445_2121091.jpg
(2014,6)

by dukesaloon | 2015-06-19 21:17 | JAPAN | Comments(4)
Commented by 城南太郎 at 2015-06-20 14:01 x
こんにちは!

おお~ 何と神秘的な光!
まるで森に住む妖精ですね。
小指のさき程の大きとは、可愛い光の物語に
引き込まれそうですね^^

noriさん凄いです!
私の知らない世界をまたもや見せて(魅せて)頂きました。
いつも楽しみにしてます^^
Commented by nori at 2015-06-20 21:58 x
太郎さん

こんばんは。
このコメントに感謝します。
蚊に刺されながら粘った甲斐がありました。
これを知ったのはこちら。
一度ご覧下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=Qm5HBncgivQ
Commented by シンシア at 2015-06-27 00:17 x
こんにちわ~

昨年、初めてこの植物を拝見させて頂いて私にとって
衝撃を受けたのを覚えております。
nori さんも高知までいらして撮られたの?
Commented by nori at 2015-06-27 12:47 x
シンシアさん

暗闇にほのかに光るさまは、まさに衝撃です。
いまは高知にいますが、この写真は高知ではありません。
ああややこしい(爆)
事情により場所は秘密です^^
八丈島で発見され太平洋の九州沿岸まで各地に発見されているそうです。
<< 夏至のころ(醍醐桜) 装い >>