散居村朝景(砺波平野)

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
散居村朝景(砺波平野)_d0058445_1894944.jpg


日本海に沈む夕日の写り込みで有名な散居村ですが、朝の景色もまた格別です。参考散居村(2013)の夕暮れ
水を張っていない田んぼをよく見ると小麦への転作がみられます。
パノラマトリミング画像(横1600ピクセル)と併せてご覧ください。
散居村朝景(砺波平野)_d0058445_18232731.jpg

Commented by 城南太郎 at 2015-05-08 23:47 x
こんばんは!

夕暮れも見事ですが朝もまた良いですね^^
春の水田の輝き、美しい平野と散村の景色は素晴らしいですね。
朝霧の中に静かなるたたずまいの散居村もまた、ほんと「格別」ですね。
以前と比べると確かに水田は減ってますね。転作なんでしょうかね。この辺を走ると確かに麦畑も多いですね。
実は私のTwitterのアイコンは富山県産なんですよ(笑)
Commented by 城南太郎 at 2015-05-09 00:03 x
追伸
あらためて自分のアイコンを見たけど何だか、よくわかりませんね。
インパクトもないしね ^^;(笑)
Commented by dukesaloon at 2015-05-09 12:59
太郎さん

こんにちは。
良い子なので夜は早く寝ることにしています〜♪
おかげで暗いうちから目が覚めちゃって。
朝霞(裏霞とはちがいますよ!)が出てくれて格別ヒンヤリした朝をむかえました。

転作に麦・豆・飼料稲などがあるようですがここも麦ですね。
この先この景色がどうなるかわかりませんからいろいろ撮っておくのがよろしいかと。
太郎さんのアイコンの麦は、わかっていましたよ。
キラキラして好いじゃいですか。
インパクトは・・・確かに優しいかもしれませんねぇ。
名前
URL
削除用パスワード
by dukesaloon | 2015-05-08 18:26 | JAPAN | Comments(3)

撮影 小野典生


by nori