今井谷の八講桜(はっこうざくら)

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_20383771.jpg
奈良県桜井市

by dukesaloon | 2015-04-11 20:42 | 大和路 | Comments(4)
Commented by 城南太郎 at 2015-04-11 23:01 x
こんばんは!

おそらくこの八講桜は樹齢何百年の一本桜なんでしょうね。
力を振り絞って咲いてる気がします。
散った花びら、枝垂れる花・・・愛おしく、また切なくも感じます。
素晴らしい1枚ですね。感動しました!
noriさんの写真で桜巡りができて嬉しいです^^
Commented by nontan91 at 2015-04-11 23:33
幹に散った桜をメインに据えて重量感たっぷりの
この構成、迫力ありますね!*\(^o^)/*
いいなあ、これ!
Commented by nori at 2015-04-12 16:13 x
太郎さん

推定300年だそうです。
長い間この谷の暮らしを見守ってきたのでしょうね。
満開は過ぎていたのですが、幹の花びらが愛おしく雨がふるのを待ってもう一度撮りにいきました。
もう少し桜追っかけしますのでお付き合いのほどよろしくお願いします。
Commented by nori at 2015-04-12 16:20 x
のんたんさん

お気に入りをありがとうございます。
堂々としたグラマラスな腰つきににくらべて可憐な花びらです。
この桜は魅力たっぷりで色んな角度で楽しめます。
また通うことになりそうです♪
<< 春来る 峠の春 >>