娑羅(ナツツバキ)開花

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
娑羅(ナツツバキ)開花_d0058445_13425421.jpg
池田久安寺(2014,6)

Commented by fuuko at 2014-06-26 18:46 x
noriさん
もう咲いたんですね!
今年はまだかな~とひそかに待ってました^^
上旬に帰省したら、実家の庭に蕾を付けた娑羅の木を見つけました@@
咲いたら写真を送ってほしいと頼みましたがまだのようです。
一日で散ってしまうので、落ちた花も風情があると話してました❀
Commented by シンシア at 2014-06-26 22:41 x
こんにちわ~

ナツツバキでしたか・・・・・こちらではあまり見られない
かも~ というか見ていても他のお花と思っていた様です(>_<)
Commented by nori at 2014-06-27 20:31 x
fuukoさん
ひそかにお待ちいただいて、思いがけなく光栄でうれしいです。
やはりこちらの方が気温が高いのでしょうかねぇ?
まえの家の庭に植えていましたので、とても懐かしく会いたくなるのです。
その頃は写真を撮っていなかったのでとても残念なのですが、また新しい出会いがあるでしょう。
こちらに落ちた様子を掲載。よかったらどうぞ。
http://dukesaloon.exblog.jp/20852501/
上のURLにも同じものを。
Commented by nori at 2014-06-27 20:34 x
シンシアさん
そうなんですよ。
娑羅にはナツツバキのことを当てるようです。
そうそう、もしかしたら意外にも近くの場所にあるかもしれませんよ〜^^
Commented by fuuko at 2014-06-28 18:10 x
noriさん、ありがとうございます。
「散華」今年の掲載でしたね。
気付かずスルーしてました m(_ _)m
木に咲いてる様子も儚げですが、落ちた姿はよりいっそう寂しく見えますね。
Commented by nori at 2014-06-28 18:38 x
fuukoさん
言葉足らずでした。
この「娑羅(ナツツバキ)開花」を撮影したおなじ日に、散華を撮りました。
それを説明用に1月27日の日付で新規エントリしたものです。
この記事の前後に掲載したくなかったのです。
ですからfuukoさんの見落としではありません。
おちた花をうまく撮れれば一日花の風情がもっと伝わるでしょう。
そのときには娑羅落下としてエントリーしますね。
名前
URL
削除用パスワード
by dukesaloon | 2014-06-26 14:53 | FLOWERS | Comments(6)

撮影 小野典生


by nori