湖北朝陽

高島市今津にある桂浜園地のヒガンバナを観にでかけてきた。
未明の到着&車中泊で日の出を待つ。(正確には日の出というより朝焼けが好い)
今朝の一枚をどうぞ。

途中湖西道路をゆくとカーナビが道なき道を走る。
どうも新しい開通区間のようなので、帰宅後マップデータを更新するも、知らない間にGAZOOのIDがトヨタIDと統合されたらしく、思うようにログイン出来ない。
いろいろ試行ののち、なんとかデータをDLこんどはSDカードにアップ作業。
そうそう相変わらずMacで動かない .zipデータなので古いWinマシンを引っ張りだしてきたが、

「地図データ更新中・・・」(地図SDを抜かないでください)
だれが抜くか!と(実は時間がかかるのを存じておりますのでイライラなんかしません)

■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
2/588実行中から、なかなか動かなかったが、5/588をすぎる頃やっと更新速度がはやまった。
まぁ、明朝までには終わっていることだろう。

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_1902598.jpg

by dukesaloon | 2013-09-25 19:25 | DAWN and DUSK | Comments(4)
Commented by chbdr7s at 2013-09-26 06:24
おはようございます。
色のセンスもさすがに、然る事乍ら、近景と遠景と主題とのバランスがとても素晴しいですね。
憧れの一枚です。
Commented by nori at 2013-09-26 12:14 x
chbdr7sさん

こんにちは〜
ヒガンバナの撮影に出かけたのですが、場所が湖北でしたのでご来光を拝ませて頂こうと早めに着き朝が来るのを待ちました。
竹生島とススキが上手く入りましたのでこんな感じに。
恐縮です。
ありがとうございます。
Commented by シンシア at 2013-09-26 22:39 x
こんにちわ~ 忙しくしておりました・・・・・

日の出前の静寂な時間、季節を感じるススキのある風景
美しい情景にうっとりです~(*^_^*)
Commented by nori at 2013-09-27 12:12 x
シンシアさん

こんにちは〜
げんきで忙しいのは何よりです。
秋風とともに季節の曲がり角がやってきましたね。
日の出前に刻々と変わる空の様子を眺めるのは格別です。
うっとりコメントありがとうございます。
<< 初秋のエチュード そば畑 >>