いつまでも残したい原風景

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
いつまでも残したい原風景_d0058445_02426.jpg
愛知県稲沢市(2011.5)

苗を植え
やがて青く茂った葉は
カサカサと風に揺れる
夏の日を浴びて稔った黄金色
炊きたてご飯の湯気がたち昇る

あたり前のように繰り返すことのよろこび
美しいいとなみ


追記
えらいこっちゃ!朝起きたら
NKさんが「田植えのころ」というすごい作品をエントリーされています。
オマージュとバレちゃうのでゼッタイ観ちゃダメ!(笑)
Commented by k7003 at 2013-05-24 02:11
これを拝見した以上、あれを出さずばなんめい(^_-)
Commented by fuuko at 2013-05-24 05:01 x
noriさん
昔、もっと離れた所で微かな電車の音を聞いて育ちました。
まだ時間がゆっくり流れていた頃の懐かしい音です。
今朝のBGMはアリスの「遠くで汽笛を聞きながら」
鼻の奥がツンとしてきます。
Commented by nori at 2013-05-24 12:42 x
NKさん
やられた〜^ ^
あれを出されたら、NK さんのオマージュちょんばれや〜(爆)
Commented by nori at 2013-05-24 12:48 x
fuukoさん
家路に向かう電車の窓灯りをイメージして撮りました。
アリスのコピーバンドをやっていましたからなんだかこちらも鼻の奥の方がツンです^ ^
Commented by pretty-bacchus at 2013-05-25 07:38
のぞみ新幹線の車掌から、少しだけノリさんワールドを撮りましたよ〜〜〜。
Commented by nori at 2013-05-25 18:16 x
pretty-bacchusさん
拝見しました。
東海道新幹線の景色は絶景だと感じています。
本当に残していきたい。
山陽新幹線だとトンネルが多くてこうはいきません。
名前
URL
削除用パスワード
by dukesaloon | 2013-05-24 00:06 | JAPAN | Comments(6)

撮影 小野典生


by nori