雲湧く棚田

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
雲湧く棚田_d0058445_18513585.jpg

雲湧く棚田_d0058445_1851936.jpg

雲湧く棚田_d0058445_18504620.jpg
新潟県十日町市松代星峠(2013.5)

撮影はしているのに、眼の前に広がるこのシーンに出会えた喜びに目頭が熱くなりました。このような絶景を創り残してくれたこの国の先人を誇りにおもいます。
写真は日の出前から向こう2枚の棚田が染まりはじめ、雲海が赤くなるところまでを続けてご覧ください。
Commented by のんたん at 2013-05-07 21:20 x
こんな素晴らしい光景に出逢えるから
写真はやめられませんね!
日頃の行いもいいのでしょう(^。^)
Commented by bell73221 at 2013-05-07 22:45
ほんとに、きれいな風景ですね、夜明け前から夜明けの時間は魔法がかかっていると感じます。
Commented by pretty-bacchus at 2013-05-08 01:55
素晴らしい! 三脚を立ててじっと暁光を見つめるノリさんを想像しています、、、、。

Commented by fuuko at 2013-05-08 05:04 x
素晴らしい!!
(星峠の朝ヘチより)
Commented by nori at 2013-05-08 06:43 x
のんたんさん
目の前の光景が夢かまことかわからないほどの驚きでした。
新潟から南にお出掛けの間に御陵地にお邪魔いたしました。
日頃の行いに免じてごようしゃの程^ ^
コメントありがとうございました。
Commented by nori at 2013-05-08 06:46 x
ETSUKOさん
写真では感動のホンの一部しかお伝え出来ないのが残念です。
まさに覚めて欲しくない魔法の時間ですよね。
コメントありがとうございました。
Commented by nori at 2013-05-08 06:49 x
keiさん
月明かりから日の出の2,3時間があっと言う間に過ぎてしまいました。
撮影を終えて頂く朝のコーヒーは格別でしたよ。
コメントありがとうございました。
Commented by nori at 2013-05-08 06:52 x
fuukoさん
ほんとうに素晴らしいところですね。
お気持ちわかりますよ。これ迄がプロローグ、ドラマはこのあとはじまりました。
コメントありがとうございました。
Commented by k7003 at 2013-05-08 07:31
この1週間のご精進、まごう事なき最高傑作として結晶しましたね。
おめでとう!!!!!!!
みなさ〜ん、ほんとうに、ぜひぜひぜひ、クリック拡大で、じっくり、隅から隅までご鑑賞なさいましね。発見・驚愕がイッパイありますよ〜。
(^_^)v
Commented by nori at 2013-05-08 16:42 x
NKさん
お祝いをありがとうございます。
この棚田には色々な要素が散りばめられており、四季昼夜を問わず訪れるひとを魅了してくれるでしょう。
そんな様子を少しでもお届けできれば、この上ないよろこびです。
連載はまだ続きますです^ ^
名前
URL
削除用パスワード
by dukesaloon | 2013-05-07 19:01 | JAPAN | Comments(10)

撮影 小野典生


by nori