天平の春

画像をクリックし、大きくしてご覧ください
天平の春_d0058445_0374627.jpg
平城京跡(2013.3)

生駒を越え大和路に入ると萌える若葉が目に飛び込んできました。
頬を撫でる風に、いつしか古の都にタイムスリップ。
ん?柳はあったのかな〜^^
Commented by fuuko at 2013-03-27 09:43 x
風に揺れる枝と細い影がなんとも和みます。

桜の傍らにひっそりと佇む柳の新芽に見とれて撮りますが
写真になるとう~~ん・・・(ToT)
なるほど~こんなふうに撮れば!ってムリムリ^^



Commented by nori at 2013-03-27 12:28 x
fuukoさん
揺れる柳を止めるかブラすか少しだけ、考えて止めるかことに。
余り揺れると天平の優雅さが出ない気がして。
ブランコが端に来た瞬間にシャッター釦を押しました。
感度をあげるか絞りを開けるとシャッタースピードがはやくなりますね。
逆だとブラすときに有効ですね。
コメントありがとうございます。
Commented by シンシア at 2013-03-27 22:57 x
こんにちわ~

いよいよ若葉の見え始める季節になってきましたね
・・・と云いつつ今日の東京は10度にもいかず(~_~;)
和の塀といい感じに・・・・・・
Commented by nori at 2013-03-28 21:53 x
シンシアさん
若葉って桜と同じ頃ですよね
モミジの赤ちゃんも可愛い指を広げています
是非撮ってみてください
平城京の塀と柳良い感じでしたよ〜
名前
URL
削除用パスワード
by dukesaloon | 2013-03-26 23:56 | 大和路 | Comments(4)

撮影 小野典生


by nori