宵の華

画像をクリック拡大してご覧ください
d0058445_202409.jpg
氷室神社(2013.3.23)

東大寺勧進所・大仏殿撮影のあと、氷室神社で宵闇が迫るのを待つ。
やがて月夜に明るい帳が降り華が浮かび上がってきたので
長めのシャッタースピードで切り取りました。

写っていないかな?
お勧めです
by dukesaloon | 2013-03-25 20:50 | 大和路 | Comments(6)
Commented by k7003 at 2013-03-25 22:42
む?
写ってるようでもあり、ないようでもある、、、、
答えは?
む?
Commented by でか at 2013-03-25 23:09 x
同じ日の朝に出かけようと目覚ましセットしてたんですが、
くたびれてて起きたら昼でした(笑)
ライトアップも妖しい感じがしていいですね。
同じ時期に郡山城跡でもしだれ桜が咲きますよ。
Commented by シンシア at 2013-03-26 00:12 x
こんにちわ~

長時間露出だったのですね、昼間にお撮りになっように
感じちゃいました(^^ゞポリポリ!
↓のお写真の様にお月様が映ってると・・・あ!光が逆光で
サクラに光が回らなくなっちゃいますね(~_~;)
Commented by nori at 2013-03-27 01:22 x
NKさん
実は日付を観ると空撮が一日前のようです。
つらいお別れ心からお悔やみ申し上げます。
Commented by nori at 2013-03-27 01:34 x
でかさん
桜のシーズン=でかさんのシーズンですね
お仕事にお疲れのシーズンでもあるのでしょうか?
ファイトです。
またご一緒してくださいね。
そう郡山も一度は撮っておきたいと思いますね。
関西は京都も奈良もあちこち桜が多くて^^
Commented by nori at 2013-03-27 01:35 x
シンシアさん
風もない薄暮の時間帯でしたから昼間の撮影に見えるかもしれませんね〜
ライトアップに光が強くならないようにこの時間を狙いました。
コメントありがとうございます。
<< 天平の春 おそらにぽっかり >>