おそらにぽっかり

画像クリックで拡大できます
d0058445_19471092.jpg
東大寺大仏殿(2013.3.23)

勧進所と大仏殿の間にある子安神社前の桜(エドヒガン種)も咲いてきました。
境内には染井吉野、八重種といろんな品種がありしばらく楽しめそうです。

伽藍はこちら
(東大寺さんのHPです)
by dukesaloon | 2013-03-24 19:50 | 大和路 | Comments(2)
Commented by izumi-suzuki at 2013-03-25 01:11
3月23日のお月様は“十日余の月”だそうです。 そして、今夜のお月様が“十三夜の月”らしいです。
東大寺のお屋根と桜とお月様・・・・・なんだか飛鳥のおおらかさに満ちたような安らかな作品ですね。 春の空気に触れた気がしました。
Commented by nori at 2013-03-25 19:43 x
izumi-suzukiさん
では明後日が満月ですね。
皆さんが桜とお月様でどんな作品を撮られるか楽しみです。
コメントありがとうございます。
<< 宵の華 春光しだれ桜 >>