岸和田だんじり祭

画像クリックで拡大できます
d0058445_1959572.jpg
岸和田だんぢり祭 (Sep 2012)

日差しはまだまだあぢかったけど
吹き始めた秋風を感じた今日の一枚!
by dukesaloon | 2012-09-16 20:22 | PEOPLE | Comments(6)
Commented by でか at 2012-09-16 21:01 x
さわやかですね。
勇壮なイメージが強いですが、
これも一面だと思います(^^)v
Commented by izumi-suzuki at 2012-09-17 02:26
櫓の上に立つ人の笑顔がすごくいいです。
ぶつかりあう“だんじり”の勇猛なイメージとは違って、なんとなくみんな穏やかな表情で、これから出発のシーンですか?
爽やかな秋のイメージです。
Commented by シンシア at 2012-09-17 11:58 x
こんにちわ~

岸和田だんぢり祭りというとニュースで拝見した街中を
勇壮と走り抜ける・・・というイメージでしたが・・・・・
この絵はほんと爽やかで気持ちい秋の風景です~
素晴らしいお写真をありがとうございます(*^_^*)
Commented by nori at 2012-09-17 20:43 x
でかさん
イメージが違いましたが
春木はとても和みのだんぢりでした
公園で老人が話してくれました
岸和田の都会だんぢり、春木の田舎だんぢりと・・・
コレも一面シェアありがとうございます
Commented by nori at 2012-09-17 20:45 x
いずみさん
こんな笑顔俳優さんにお願いしても難しいかもしれないですね
この天気に思わずの微笑みかもしれないです
知らなかったのですが泉州を中心に広くだんぢりが行われています
曳くお神輿といった感じで、通常はゆっくり進みます
Commented by nori at 2012-09-17 20:48 x
シンシアさん
街中を勇壮にのイメージは特にコーナーを全力で回る「やりまわし」のシーンでしょう
勢い余って屋根や電柱にぶつかって壊したり人が挟まれたりします
一日に60Kmも走るそうですよ^^
素晴らしい瞬間に出会えました
コメントありがとう
<< やりまわし にわか雨 >>