神秘!京都五山送り火と広沢池灯籠流し

画像クリックで拡大できます
d0058445_2336187.jpg

d0058445_0271023.jpg
Sagahirosawa Kyoto(Aug 16, 2012 )

「大文字焼き」
「ちゃうちゃう送り火やぁ、たい焼きみたいに言わんといて」
35年ほど前、下鴨の中華焼肉屋さんでバイトしていたころ
何ヶ所かの送り火をが見えるその店の屋上で交わした会話である
(もちろん知らなかったのが私)

(この撮影ポイントにご案内して下さった親切な写友でかさんへ感謝を込めて)
by dukesaloon | 2012-08-19 00:06 | JAPAN | Comments(6)
Commented by trial05 at 2012-08-19 01:15
お見事~~~~!!!
京都の写真家が ココで待ち構えてる、とツイートしてた。
やっぱり、ここはポイントなんだ! 大文字焼き(笑)

お月見の時は、何度かココへ行きましたが、暗すぎるのが・・・(´д`)
Commented by nori at 2012-08-19 08:17 x
トラさん
そう言ってもらってホッとしました
実はこの写真のエントリーに随分迷った〜^^
(この写真と比べ)
実物はもっともっと鮮やかで神秘的でしたので伝わるかどうか不安でした
如意ヶ嶽から始まってココの天下が8時20分、ほんと暗すぎて
「もっと光を〜!!」です
周りには放送局やGitzoの三脚が並んでしましたから
京都の写真家さんがいらしたかもです
Commented by でか at 2012-08-19 10:02 x
ダメだとおっしゃってましたが、いい色だな~と僕は思います(^^)v
コチラこそありがとうございました。
来年は渡月橋でどうでしょう(笑)
Commented by nori at 2012-08-19 10:19 x
でかさん
何時もありがとう
渡月橋ってまた歩くの??
三脚ケース見つかったけど^^
Commented by シンシア at 2012-08-19 11:12 x
こんにちわ~   プチご無沙汰しております

京都の夜はまた幻想的な行事があって羨ましいです~
暗いとカメラで撮るのは難しいですね、灯篭は動くし
・・・・・やはり人間の目には叶いませぬ。
でも神秘的な情景が伝わってきますよぅ~
Commented by nori at 2012-08-19 20:28 x
シンシアさん
コチラもpetitご無沙汰〜♪
京は洗練された都の歴史がありますね〜
近くに引越しできてよかったですよ
シンシアさんも遊びにいらっしゃっい
ときにレンズは雄弁に
ときに寡黙になります
この空気伝わってよかった
ありがとう
<< 陽炎 眉月 >>