大阪チンチン電車物語【東玉出】

画像クリックで拡大できます
大阪チンチン電車物語【東玉出】_d0058445_2362075.jpg
玉出東(Jun 2012)

タイトルおかしいですか?
シリーズ化していきたいと思ってつけました。

明治30年5月に大阪馬車鉄道株式会社が設立され、
やがて、電化が進み阪堺電車が誕生します。(参考:阪堺電車/会社概要)
どこか懐かしい沿道の情景にはそんな背景があったのですね。
Commented by k7003 at 2012-07-01 04:05
弘法筆を選ばず、ですね。(^_-)
無職徒食のボクと違ってお仕事帰りだからと、カメラお持ちでなかったのに、こんなショットをスマホ以前のケータイで、ちゃんとモノしておられる、、、さすがです。(^_^)v
これだから、正宗のリミテッド帯刀して、このあたりにお出でになると、凄いことになりそうで、ワクワクします。
(^_^)v
Commented by bell73221 at 2012-07-01 21:29
早朝なのでしょうか?人影が少なくて懐かしい光が差していてとても好きな情景です、路面電車の走る景色って、そこはかとなく昭和の時代を感じますね^^
Commented by nori at 2012-07-01 22:20 x
NKさん
光栄の突き当りで、ありがとうございます
が!
この携帯付きカメラがやはりいい味出してくれるのでしょうね
もしかしてご挨拶なしにご領地に伺う失礼の段あるやも
どうぞお許しのほど〜^^
Commented by nori at 2012-07-01 22:25 x
Etsukoさん
えっと、たぶん夕景でした^^;
空気は朝っぽいですよね〜
そうそう、懐かしい(懐かしくなりましたね)昭和を感じていました
たばこ・日用品の看板もいいでしょ〜

Commented by pretty-bacchus at 2012-07-02 00:12
あれ〜〜? ここはNKさんのテリトリーでは?

Commented by nori at 2012-07-02 21:03 x
keiさん
おおっ〜
よくご存知で。
D-30 におびき寄せられました^^
名前
URL
削除用パスワード
by dukesaloon | 2012-07-01 00:06 | osaka | Comments(6)

撮影 小野典生


by nori