大雨警報発令中

画像クリックで拡大できます
d0058445_956898.jpg
(愛知県立田村 2010)

「さて撮影を始めよう」と機材をセットしていたら
真っ黒になった西の空から大粒の雨が襲って来ました。
カメラマンたちは一目散に車に戻ってきます。
逆行して蓮田に向かう変な人はいませんでした〜。

梅雨の時期にはシトシト雨がないとおいしいお米が育ちませんよね
前エントリーに続き、しばらく「雨」シリーズをお楽しみください。

横1,200ピクセルサイズ大きいですか?
by dukesaloon | 2012-06-30 10:00 | RAIN | Comments(2)
Commented by fuuko at 2012-07-01 06:57 x
noriさん
デジブックからnoriさんのファンになった私ですが、中でもこの写真は衝撃を受けて印象に残っています。
こんな激しい雨風に打たれた蓮の花を見たのは初めてで、しかもそれが美しいことに気がつかされました。
蓮やnoriさんにとっては過酷な状況なのに、なぜか写真を見ると癒されます・・・S系な性格がばれちゃいましたね^^
「雨」シリーズ楽しみです。
Commented by nori at 2012-07-01 22:15 x
写真って、狙いに行って撮るというものもありますが
このように偶然のようですが、宿命的に撮れるものもあるような気がします。
fuukoさんは、S系ですか?
紙一重のMとも見えますが(^O^)
「雨」・・・頑張りますぅ^^
<< 大阪チンチン電車物語【東玉出】 雨に煙る石上(いそのかみ)神宮... >>