大柳生白砂川の蛍

画像クリックで拡大できます
d0058445_2218312.jpg
(横1600ピクセルに差し替えました)

んぼを舞うホタルは、はじめて観ましたよ
飛び方がゲンジでもヒメでもなさそ〜
ヘイケかな?

d0058445_23471057.jpg

by dukesaloon | 2012-06-14 22:21 | 大和路 | Comments(8)
Commented by でか at 2012-06-14 23:51 x
今年のnoriさん、ホント気合い入ってますね。
シーズン3度目のホタルですか?
親父の田舎の吉野でも田んぼに沢山ホタルが飛んでました。
ホタルを見に遠出するっていうと、ウチの親はホタルなんかめずらしくもない、とか言ってます(^^;

今はその場所ではもう見れないみたいですけどね。
Commented by k7003 at 2012-06-15 01:26
主役のホタルはいうまでもありませんが、背後の水の色もいい味出していますね。(^_-)
Commented by nori at 2012-06-15 21:29 x
でかさん
そうでしたっけ?
名古屋・名古屋・柳生
あっ!3度目です〜
こういう光景を観ておおきくなったでかさんはホタル撮影に行かないの?
その場所のもちょっとオクの辺?
コメントありがとう御座います
Commented by nori at 2012-06-15 21:31 x
NKさん
出掛けるまではまさか田んぼがあるとは知りませんでした
いい味ありがとうございます
ここは車が結構多くムコウをみながら
シャッタチャンスを探します^^
Commented by ちゅらうみ at 2012-06-16 21:22 x
まるでこの世のものとは思えないほど美しくて
溜め息しか出ません。。
夢の中で飛んでいるみたいです^^
Commented by nori at 2012-06-16 22:15 x
ちゅらうみさん
うんうん、群舞・乱舞も良いですが
ん?ドコドコ(@@)す~っ
って感じで探す妖精のようなホタルも面白いですね〜
溜め息が伝わりましたよ
今度は背景にこだわった画を考えているのですが、天気悪すぎ
大雨警報が発令され長雨が続きそう(ToT)
こちらにもありがとう〜
Commented by ちゅらうみ at 2012-06-17 04:37 x
横1600ピクセル、、とうとう魔法にかかっちゃいました^^
Commented by nori at 2012-06-17 17:38 x
ちゅらうみさん
まぁたいへん(@@)
魔法のかけ方は会得したのですが、解き方がまだなのです^^
<< 明日香「細川」の夕景 「戯れ 」(再掲) >>