丘の朝(蒜山高原春景)

画像クリックで拡大できます
d0058445_10542795.jpg
(Apr 2012)

朝が目覚める頃、里の桜がぼんやりと見えてきた
花が咲くと田植の準備がはじまる
by dukesaloon | 2012-05-03 10:58 | DAWN and DUSK | Comments(6)
Commented by taketyh1040 at 2012-05-03 12:04
こんにちは。
初めまして、take1040と申します。よろしくお願いします。
時々(いつも)拝見させて頂いています。
窓明かりが浮き出る早朝、青さに染まるヒンヤリとした静けさが伝わってきますね〜。
Commented by k7003 at 2012-05-04 06:45
のりさんフォトの真骨頂ですね。言葉を失います。(^^)/
Commented by シンシア at 2012-05-05 06:47 x
こんにちわ~ プチご無沙汰しちゃいました

陽が昇る前の静寂な時間、水が張られていよいよ
田植えの時期を迎えますね
早朝の里はまだ寒ささえ感じるよう・・・・・。
Commented by nori at 2012-05-05 21:38 x
taketyh1040さん
コメントありがとうございます~
レスがおそくなりました
まだ、Net環境が悪くて彩りの季節をよく拝見できていませんが、神社、お祭りが多いのかな?
少し明るくなってきたころに、手前の水張りと桜が見えてきて、勇んで撮りました
いつもご覧下さりありがとうございます。
Commented by nori at 2012-05-05 21:40 x
NKさん
なんかワンパターンですみません^^
もう少しストーリーを欲しがるのはイケないことでしょうか
Commented by nori at 2012-05-05 21:43 x
シンシアさん
こちらもプチご無沙汰で(^^ゞ
そうそう、撮影時はダウンを羽織っていました〜
水を張った田んぼフェチであります
桜が咲くころ播種〜田植えの準備が進みますね
<< Osaka night scene 雨の山櫻(常照皇寺) >>