「夕想」

画像クリックで拡大できます
d0058445_210333.jpg
(Apr 2012)

日本画家の田渕俊夫さんが四曲一隻屏風の作品に「夕想」という画題をつけておられます
7日からメナード美術館で開催中で「田渕俊夫展」で拝見し
その帰り道、出逢ったさくらに
パク・・・もとい
拝借しました
by dukesaloon | 2012-04-10 20:40 | FLOWERS | Comments(8)
Commented by シンシア at 2012-04-11 21:53 x
こんにちわ~

これはしだれ桜でしょうか?  綺麗な色合いで素敵!!!
私はこれからサクラを撮ろうかと思いつつ都心はもう
終わり近くとのお話で・・・(^_^;)
Commented by fuuko at 2012-04-12 00:39 x
noriさん
綺麗なさくらですね!

・・・もとい・・・田渕俊夫氏を知らないので検索しました。
また一つ大切なものを頂きましたm(_ _)m
月が出た景色や花の色彩がnoriさんの写真と重なります。
PC検索では物足りないので図書館に行ってきます^^

Commented by pekebouzu at 2012-04-13 15:10
樹全体を俯瞰して雄大さを楽しむのいいですが、
部分的な愛らしさをたのしむことができますね。
でもあまりお見かけしない種ですね。
とっても可愛らしい。
Commented by G1 at 2012-04-14 15:27 x
今日は町の桜まつりです。。
でも、一輪も咲いてません。。

はぁぁあああ~~~~~・・

綺麗、、

日本人で良かった。。
Commented by nori at 2012-04-28 23:07 x
シンシアさん
はい紅枝垂れですぅ
夕日を透かして撮ってみました
色合い気に入ってくれた?
日本の桜に、間に合ったみたいね
Commented by nori at 2012-04-28 23:15 x
fuukoさん
田渕俊夫さん
ボクも昨年メナード美術館(小牧市)で出会いました
葦の茂る冬の川を描いた「蟹江川」という作品を見てすっかり引きこまれました〜
ボクの写真と重ねて下さって恐縮です^¥^

いい画家さんでしたでしょ
Commented by nori at 2012-04-28 23:17 x
pekeさん
はい珍しい桜ですよね
紅が濃いです
樹全体も良いです〜
今度挑戦・・・引越しちゃった^¥^(笑)
Commented by nori at 2012-04-28 23:20 x
G1さん
連投ありがとうございます(^^♪
桜まつりに花が間に合わなかったの?
お祭りが花に間に合わないことも〜
難しいもんです

この桜
ため息が出るほど気に入って下さって♬嬉しい
<< 光ケーブル引き込み工事中(^^) さくら色のなかで >>