揖斐川「浅春」

画像クリックで拡大できます
揖斐川「浅春」_d0058445_1245049.jpg
岐阜県海津市(Mar 2012)

もう桜の便りがきこえてくるこの季節
例年なら、このタイトルは少し遅い感じがするだろう
でも今年はいまが浅春
Commented by k7003 at 2012-03-25 19:28
タイトル通り、まさに「浅春」の情緒たっぷりの色調に、しびれまくっています。ボートを浮かべた沼の色など、noriさんでなければ絶対に出せない色です。(^^)/
Commented by nori at 2012-03-25 19:53 x
NKさん
ボートの沼にバスクリンを入れました^^
今朝は寒くて向かう途中は雪の多いみぞれで、途中から太陽が顔を覗かせるオールキャストの天気。
行ってみたらこんな光景が迎えてくれ、急遽「雅」モードにチェンジしました。
いつもながら過分な言葉をいただき恐縮です。
Commented by pretty-bacchus at 2012-03-25 22:38
この春霞に驚喜なさってシャッターを押しているノリさんの姿を思っています。

Commented by nori at 2012-03-26 07:39 x
keiさん
出かけるとやはり出逢いがあるものですねっ!
新芽の緑にうれしくなりました
イメージして下さってありがとうございます
Commented by fuuko at 2012-03-26 08:18 x
noriさん
ツンとした春の空気が伝わってきます。
こんな瞬間を残せるnoriさんから目が離せません。

Commented by nori at 2012-03-26 12:20 x
fuukoさん
ツンとした春の空気
この言葉ですべてが伝わったことがわかります
いい具合に写ってくれました
いつもありがとうございます
追っかけよろしく^^
Commented by funazusigokko at 2012-03-26 23:11
あれ、今日マキノの海津に行ったけど
岐阜にも海津、あったかなあ、あったような気もする。
雨に煙る山々、柳の新芽の薄緑、よろしいなあ。
春浅く、遊子かなしむってどっかにあったような・・。
Commented by nori at 2012-03-27 09:04 x
funazusigokkoさん
そうそう、海津大崎と岐阜海津両方とも淡水なのに海の津と言うんですよね
新芽の薄緑・・・好いフレーズだなぁ^^メモメモ
遊子さんは藤村?
名前
URL
削除用パスワード
by dukesaloon | 2012-03-25 18:40 | JAPAN | Comments(8)

撮影 小野典生


by nori