今夜はお水取り

画像クリックで拡大できます
今夜はお水取り_d0058445_2028923.jpg
Nigatsudo Todaiji(2010,3)

13日の1時半頃から「お水取り」の儀式が行われます。
これは、境内の若狭井という井戸から汲み上げたお香水を観音様にお供えするもの。
今年は行けませんでしたので、2010年の写真をご覧ください。
Commented by evecookymama at 2012-03-13 04:49
noriさん
「お水とり」といえばnoriさんを連想します。
昨日は知りあいのお店が3月にオープンして奈良まで・・
時折降る春の淡雪・・さむかったです。
この寒さも・・「お水取り」が終わると一気に春!・・・って、なればいいんだけど、そうは問屋がおろさない?
Commented by nori at 2012-03-13 16:43 x
eveさん
連想ありがとう
今年はご縁がなくお松明に参戦できませんでした~
昨日は寒い一日でしたね
古都は冷えたことでしょう
一転今日は温度計が上がったのでは?
やはり問屋は心得ているのではないでしょうか
Commented by ちゅらうみ at 2012-03-13 23:05 x
とっても懐かしいです。
2年前といえばnoriさんのお祭りフォトに出会って少し経った頃です。
noriさんのようにあたたかで迫力もあるお祭り風情をちょっとだけでも撮れるようになりたいです。
デジブックの「祭り」を思い出します♪
Commented by nori at 2012-03-14 01:46 x
ちゅらさん
「あたたか」「迫力」「風情」どれも追い求めているキーワードです
ちゅらさんのちょっとひいた、でも心のこもった写真は
とても暖かで閲覧者を和ませてくれます
気持ちが作品に表れていて、感動を与えるのです
励みになるコメントありがとう
名前
URL
削除用パスワード
by dukesaloon | 2012-03-12 21:08 | 大和路 | Comments(4)

撮影 小野典生


by nori