四季桜の里

画像クリックで拡大できます
d0058445_19182045.jpg
愛知県小原町(2011.11)

真綿のような桜の中で、紅葉が静かに輝いていました
春の桜と違い、四季桜は花が小さく霞のようです
by dukesaloon | 2011-11-16 09:22 | FLOWERS | Comments(8)
Commented by harasawa at 2011-11-16 17:43 x
小原村に行きたいです。紅葉と四季桜の撮影に・・・。
行ったのは何年前だったかなぁ・・・。
Commented by nori at 2011-11-16 18:57 x
harasawaさん
紅葉と桜を上手く撮れなくて、是非お手本をみせてください
以前来られたんですか?
行動力尊敬します
Commented by GPE at 2011-11-16 20:16 x
美しい。
先日、もろに秋を撮影したので余計に春(ではないけど春)という「生」の季節を懐かしく感じるのでしょうか?(おかしいですかね?^^;)
淡さが心に鈴かな安心感を与えてくれて、さらに背景の赤い紅葉が桜を引き立たせます。
いい色(再現)ですね〜
Commented by nori at 2011-11-16 20:24 x
GPEさん
おかしくないです。
そして気持ちのどこかで秋なのに満開の桜?
と言う違和感も少し湧いてきまましたよ。
この淡さこの花ゆえの安心感でしょう。
嬉しいコメントありがとうございます〜
Commented by bell73221 at 2011-11-17 11:33
秋の桜なんですね~自然も粋なことをしますね~
Commented by nori at 2011-11-17 12:48 x
Etsukoさん
はい、たまに秋咲き種の桜を見ることはありますが、こんなに咲いているとは・・・
行って驚きました。
粋ですね~。
Commented by fuuko at 2011-11-18 10:43 x
noriさん
秋の桜は満開なのに寂し気ですね。
実際に見たことがないのでわかりませんが、春の桜とは
全く趣が違うようです。
Commented by nori at 2011-11-18 11:59 x
fuukoさん
桜の印象は、この日のお天気とボクの写風にも拠るものかもです
花は小さく花弁も細いので春の桜とは違いますよ
もしかすると秋に咲くこの桜、意外にお近くにもあるかもしれない
この山ほど群生しているのは、ボクもはじめて観ました
いつもご覧くださりありがとうございます
<< 秋の里山は花盛り 曳き網(再掲) >>