陳さん

画像クリックで拡大できます
陳さん_d0058445_9235170.jpg
Tainan Taiwan(2011,110)

彼らは、養殖田の水質汚染に悩んでいます。
ハマグリを養殖しており、以前は8ヶ月で出荷できていたのに1年以上かかると。
台南市にある大きな工場の排煙に依る酸性雨と田のメンテナンス不良に依る水質悪化です。
そして彼らはいつも誰かの家に集まって情報交換をしています。
サロンですね。
お茶の用意がどこの家にもあり、ここでは煮付け魚をつまみにお酒を飲んでいました。
「一杯どうだ?」とコップで薦めてくださったのでおいしく頂戴、それは果実酒のようでした。
どこに行っても誰とあってもスマイルと謝謝があれば共通語なのです。
Commented by Sofia at 2011-10-06 19:48 x
noriさんの笑顔は世界どこでも、
人の輪を作ってしまうんですね~。
陳さんたちが楽しく笑い転げている姿を想像してしまいます。
さすが、世界を股にかけた営業マン^^。
Commented by NK at 2011-10-07 01:26 x
noriさん、怒らないで聴いてね。:
写真と言うよりは、ルーブルのオランダ名画の部屋で、宗教画を鑑賞しているような気持ちになります。精緻で、それでいて、いきいきとした人物描写に、読み解けきれない深みがあるのです。凄いです、ほんとうに。
ワーオです。(^^)
Commented by でか at 2011-10-08 00:22 x
本当に、NKさんがおっしゃるように、絵画を見るようです。
紙ににじんだような柔らかい階調ですね。

スマイルと謝謝と、もう一つありますよね、ビッグぺ・・・いや、なんでもありません(^m^)
Commented by bell73221 at 2011-10-08 06:24
陳さんって、日本で言うと鈴木さんみないな感じですか?午後の退屈がケムリみたいに漂っていますね・・・
Commented by nori at 2011-10-08 18:32 x
Sofiaさん
世界を股にかけるには少し足が短すぎます(オヤクソク)
日本人が一番恥ずかしがりやさんに思います
エレベーターでも街角でも笑顔で挨拶すると笑顔を返してくれます
それがとても嬉しいことです
褒めて頂いてありがとう
Commented by nori at 2011-10-08 18:35 x
NKさん
もちろんおこりませんよ+ありがとうございます
どうしてもこの表情と光を撮りたくて、膝の上で距離を目測でノーファンダーでカシャッです^^
良い表情しますね
Commented by nori at 2011-10-08 18:37 x
でかさん
まぁただの酔っぱらいおじさんですが、この表情を撮りたくて撮りたくて
もちろん耳は通訳さんに話を聞いています
でも聞かなくても語調でどんなお話か想像がつきます
おもいろいことです
Commented by nori at 2011-10-08 18:40 x
Etsukoさん
そう鈴木さん「ん?」
や佐藤さんのようなものです
っていうか名字が何種類かに決まっているようで珍しい名字は耳にしないよ
午後の退屈がケムリのみたいに・・・好い言葉つかいますね〜
Commented by bell73221 at 2011-10-09 22:02
え~佐藤さんか~負けた^^;
名前
URL
削除用パスワード
by dukesaloon | 2011-10-06 09:34 | PEOPLE | Comments(9)

撮影 小野典生


by nori