酒心

画像クリックで拡大できます
酒心_d0058445_12164540.jpg
庄内緑地公園で昨春撮影(2010,4)

雨が降ると言っては飲み
晴れれば晴れたで飲む
雪で一杯紅葉で一杯

夏の夕立後は特によい
春のお酒はたまらないものだ
一分咲いたで一寸飲み
二分咲いたでまた一杯
三分咲いたら本格的に飲む
散り行く花に涙して
酒飲み族はたまらない
と言った具合で
一年三百六十五日 飲む

旅先の飲み屋さんにあったこの唄
高田渡さんだったのね
これが酔人だ

「酒心」高田渡
Commented by Sofia at 2011-10-01 18:58 x
なんてキレイなんでしょう!
乙女チック^^。
もう~のりさん、ロマンチック過ぎ~。(^o ^*)
Commented by siki-masa at 2011-10-01 20:09
こんばんは^^

薄い八重の桜〝楊貴妃〟に似てますね~

名駅近くの立ち飲み屋を TVでやっているのを見て
おもわず 生唾を飲んでしまいました。
近くで羨ましいな~
Commented by G1 at 2011-10-01 20:15 x
画像にも酔いましたが・・

記事にも酔いました。。

一度~・・
ご一緒にお酒を飲みたいです。。

美味しいでしょうね(^-^)



Commented by G1 at 2011-10-01 20:19 x
そうそう~・・

グラスのなかに・・・

その季節の紅葉だったり~・・
桜だったり~・・
雪だったり~・・
つららだったり~・・・

グラスに入れてながめて~味わって。。
ニコニコ笑って~・・
楽しみたいです、、

格別のお酒ですよね。。。。
Commented by pretty-bacchus at 2011-10-01 21:03
酔人は粋人なりですね!

Commented by evecookymama at 2011-10-02 09:23
noriさん
昨日津屋川に行ってきました。
赤いじゅうたんの堤は、別世界・・
ありがとうございました。
リンクさせていただきました。事後承諾で、m(__)m
Commented by nori at 2011-10-02 17:15 x
Sofiaさん
ロマンチック?
嬉しいです
昭和の時代、父親たちは髪にチックをつけておりました^^
Commented by nori at 2011-10-02 17:17 x
masaさん
この八重は楊貴妃でしたよね
みどりの茎が印象的です
名駅近くの立ち呑み屋・・串カツでした?焼き鳥でした?
ボクもいきたい
今度ご一緒にいかが?
そちらにも美味しいものがたくさんありそうですね
コメントありがとうございました
Commented by nori at 2011-10-02 17:20 x
G1さん
>画像にも酔いましたが・・
>記事にも酔いました。。
嬉しすぎです
このようなお言葉を頂くとブログやってて好かったって一瞬です
お酒お好きですか?
呑まない方のなかには、「アホちゃう?」って方もいらっしゃるかもしれないのですが
(ゴホン!)少量のお酒は好いものですね
Commented by nori at 2011-10-02 17:22 x
ふたたびG1さん
愉しいお話をお酒が増幅してくれます
グラスは大きくないと入りきれないほどの自然がありますよね
連投ありがとうございます〜
Commented by nori at 2011-10-02 17:25 x
keiさん
じつはこのエントリーの前に「蕎麦みそとジョブズがつまみ一人酒」を拝見しておりました^^
Commented by nori at 2011-10-02 17:27 x
eveさん
ようこそ津屋川
別世界だったでしょう
美味しいお寿司とそして「ミツカン」HPへの掲載おめでとうございます
リンクもありがとうございます
どうぞお気軽にどうぞ
名前
URL
削除用パスワード
by dukesaloon | 2011-10-01 17:58 | FLOWERS | Comments(12)

撮影 小野典生


by nori