夏のサクラ

画像クリックで拡大できます
d0058445_16471718.jpg
Koiwai Shizukuishi Iwate(2011,8)

は満開のみに非ず
春夏秋冬それぞれに魅せてくれる姿にパワーが満ちる
今朝はこの樹に近づくにつれ雨脚が強まり
秋田方面からの雲が稜線伝いに岩手山を覆っては消える
そんな一本桜の向こうにひろがる朝焼けに不思議な思いを感じた

そう、今井美樹さんとクサナギ君のドラマ撮影はこの場所で撮られたそうです
by dukesaloon | 2011-08-12 00:06 | JAPAN | Comments(6)
Commented by rabi0331-e at 2011-08-11 22:27
そうだったんですか~!
朝拝見した時は気が付きませんでした。
確かあのドラマの初回に、noriさん言ってましたよね。
「雫石の桜かな?」と・・・・^^
いい桜ですね~~~♪
Commented by nori at 2011-08-12 08:19 x
ラビさん
はい、その通り!
やはりブログでみていただく方がしっかりと画像や情報が伝わりますね
この桜はとても有名な樹ですね
のりかさんやでかさんも撮っておられたのではなかったかな?
砺波の冬景色を撮った頃のドラマでビビッってきたのでした
出会いによって人生が変わることを思ったドラマでしたね〜
Commented by k7003 at 2011-08-12 09:21
「桜は満開のみに非ず」と言われれば、サンデー毎日の身に元気が漲ってきますのだ。(^^)/
Commented by hologon158 at 2011-08-12 15:42
惚れ惚れします。
なんという行動範囲!
この桜、noriさんの自画像ですね。
Commented by nori at 2011-08-13 12:44 x
NKさん
エラそうなことを言ってすみません^^
それを元気が漲ってきたとのお心配り、ありがたい限りです
Commented by nori at 2011-08-13 12:50 x
hologon158さん
今回の旅のコースに入っていたので頑張って早起きいたしました
自画像にできますよう摂生精進の気持ちを新たにいたしました
歳相応に落ちつかなくちゃ^^
<< 被災地で盆のお迎え BAR >>