「鷺踊」の女の子たち(祇園万灯会)

画像クリックで拡大できます
「鷺踊」の女の子たち(祇園万灯会)_d0058445_2149169.jpg

「鷺踊」の女の子たち(祇園万灯会)_d0058445_22231293.jpg
Gion Kyoto(2011,7)どうしても1枚に絞りきれないので2枚見てください

うちわで涼風をおくってあげたいお母さんの気持ちが伝わってきます
清めの榊も凛々しい彼女たちはお迎え提灯の中でも真打ち来年はその鷺の舞を狙おうか!
これまで、身長の半分もある鷺首部の「赤い傘」がおさまらずくやし涙をのんできた「鷺踊」を、このレンズでどうぞ


あわせてこちらも【1969年】お迎え提灯[祇園万灯会]




アングルが「パレード出発」祇園祭音頭とかぶるので悩んだ結果やっぱりみてみて~
というビミョ~な男心^^

「鷺踊」の女の子たち(祇園万灯会)_d0058445_734257.jpg

Commented by sofia at 2011-07-12 23:02 x
「鷺踊」初めてみました!
これキレイですねぇ。 
鷺の翼を広げた舞、見たかったなあ^^。
Commented by nori at 2011-07-13 01:28 x
sofiaさん
しらなかったの?
これってマニアックなのかな~
羽をひろげるととてもきれいで可愛い鶴の恩返しを思い出すnoriです
来年ご覧ください!って言うか24日の花傘巡行でも奉納があるんじゃないか~^^
名前
URL
削除用パスワード
by dukesaloon | 2011-07-13 00:06 | JAPAN | Comments(2)

撮影 小野典生


by nori