さくらがわ

■■ 画像をクリックして大きなサイズでご覧ください ■■
d0058445_18415133.jpg
Kaidu Gifu(2011,4)

おばあさん来てくれないかな?とおもったらキタ〜!
有名桜もいいけど、生活に溶け込んだ桜の景色は心を温めてくれるね

中江川春景 岐阜県海津市
by dukesaloon | 2011-04-14 00:06 | FLOWERS | Comments(14)
Commented by pretty-bacchus at 2011-04-13 20:11
まああ〜〜なんとした名監督! のりさんもスコットさんもNKさんも名監督がいらして、せめて私は助手をつとめたいものですね、、、、。

Commented by bell73221 at 2011-04-13 21:04
良い写真ですね~
日本の原風景・・・
水の流れがやさしい
サクラの色が胸が締め付けられるほど
懐かしい・・・
ありがとうございました。
Commented by nori at 2011-04-13 21:57 x
keiさん
先輩がたは名監督さんですが、ボクはまだまだ足元にも及びませんよ
今日はちょうど思いが通じ、彼女が歩いてくれました
keiさんは、助手じゃなくて主演女優さんじゃないのかな?
Commented by nori at 2011-04-13 22:04 x
ETSUKOさん
この場所(橋)で10分くらい待っていました
車ばかり通るので、誰か歩いて欲しいなぁと念じていたら
ひょっこりと衣装、小道具も台本以上の出来でした
ここは木曽川、揖斐川に囲まれた用水のようです
新緑と桜と水・・・新しいpointを見つけて嬉しいです
ありがとう
Commented by k-umi at 2011-04-13 23:49 x
桜シリーズ素敵ですね
さくらがわ、遠い記憶のさくらさくら
なんて素敵なんでしょう、日本の原風景
ありがとうございました。
Commented at 2011-04-14 00:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fusami at 2011-04-14 09:12 x
noriさん おはようございます♪
のどかな 春の風景ですね
キタ~ ^^
貫禄満点の大女優の登場ですね!
さすがnoriさん 強運・・いや 
実力ありますね(^_-)-☆
Commented by nori at 2011-04-14 12:15 x
k-umiさん
しばらく桜が続きます
よかったらお付き合いください
この写真を撮りながら、
えと、福山は何だっけ←最近直ぐに出てこない^^
桜山、桜通り・・・@@桜坂だった
当時は何度も唄ったのに~そうだ仮名で「さくらがわ」にしよう
って感じでタイトルが浮かんできました
原風景を思いながらのエントリーを感じてくださってありがとう♪
Commented by nori at 2011-04-14 12:16 x
鍵コメさん
珍しく書いてくれたんですね
とても嬉しかったよ
うす曇りでしたが、橋で露光したらこんな空になりました~♪
Commented by nori at 2011-04-14 12:19 x
房美さん
そう、のどかな春の夕景をお届けしたかった
受け取ってくださって嬉しい♪
お願い、仕事帰りのおばあさ~~~ん
と念じたらキタ~ ^^
演技もお見事な女優さんでびっくりしちゃいましたよ
木曽川堤の自転車と言い、念が強いかも知れません
運も何とかにしちゃっていいでしょうか(^_-)-☆
Commented by scottts at 2011-04-14 14:51
このおばあさんがいることでこの風景がすっかり郷土色豊かになって
趣のあるさくら風景になりましたね。
Commented by nori at 2011-04-14 18:55 x
scotttsさん
おばあさんが、いい仕事してくださいました
お詳しいことと思いますが
このあたりは揖斐川、木曽川に囲まれ昔は随分と洪水に襲われたエリア
こういう自然との共存は嬉しいです
桜とともに生きてきたのでしょう
Commented by rabi0331-e at 2011-04-15 17:56
いいですね~。
川の両岸が桜ではないことがいいです。
対岸は何の並木でしょう?
芽吹いた柔らかな緑と桜のピンク、たおやかな水の流れに主演女優・・・
なかなか狙って撮れるものではないものを撮ってしまうnoriさん、凄いです~。
私もおばあさんコラボさせていただきました(笑)
Commented by nori at 2011-04-15 20:01 x
ラビさん
対岸はやなぎかなぁ?
違うね、実は初めて行ったのでよく知りません^^
でも新緑は綺麗なものです
ボクには好運の女神がついているんですよ
ときどき怒らせちゃうのですが@@
おばあさんコラボありがとう〜
<< 田ごしらえの季節 花舞 >>