醍醐桜

d0058445_1975233.jpg
Maniwa Okakayama (2011,4)

千年もの昔から山里の人ははこの花をみて田おこしをしてきたんだろう
ことしはゆっくりの春です
いい米が稔るように

醍醐桜 岡山県真庭市
by dukesaloon | 2011-04-12 20:49 | FLOWERS | Comments(8)
Commented by でか at 2011-04-13 00:00 x
ご出張でしたか?お疲れさまでした。
このタイミングだと樹形の素晴らしさが際立って見えますね。
遠く山を望むこの構図が悠久の昔を想像させてくれます。
Commented by k7003 at 2011-04-13 01:55
ココ一番には、うん、やっぱり 31-1.8 ですか、うん。(@^^)/~~~
山肌にうっすら乗った色が、コイツでなきゃ、ですね。
Commented by pretty-bacchus at 2011-04-13 06:55
この桜もぜひ訪れてみたいです、、、、。
本当は今頃ちょうどここにいたかもしれないのです、、、。
Commented by nori at 2011-04-13 19:04 x
でかさん
やはりこの桜は山を見おろすように撮るココがいいと思いました
近くで撮るとどこの桜かわからなくなります
よくやるもので・・・^^
Commented by nori at 2011-04-13 19:10 x
NKさん
やはり、コイツでしょう・・・と言うよりこれだけ持っていきました
確かに山肌までちゃんとみせてくれますね
雲の厚さも
Commented by nori at 2011-04-13 19:14 x
keiさん
え!ココにいらっしゃったかも?なんと偶然が重なることでしょう
根尾村より開花が遅いですね
Commented by pretty-bacchus at 2011-04-13 20:09
はい、この予定は12月から決まっていたのですが、手術後で断念したのでした。
Commented by nori at 2011-04-13 20:58 x
keiさん
そうでしたか
それは来年以降のお愉しみが増えましたね
<< 花舞 春の序曲 >>