"Beautiful Japan" 日本に生まれてよかった

■■ 画像をクリックして大きなサイズでご覧ください ■■
d0058445_18451774.jpg
Kisogawatsutsumi Ichinomiya Aichi

震災から3週間
草は青く萌えあの花が咲いて、桜シーズンの到来です

ひんやりした空気を胸にいっぱい吸い込みながら
シャッターチャンスを待っていると「待てない」人たちが行き交います
みんな桜が大好きなんだ
ともに花を愛で、ともに生きよう
2011 春


一宮市光明寺公園 木曽川堤のエドヒガン
by dukesaloon | 2011-04-03 00:06 | FLOWERS | Comments(14)
Commented by kazu-m at 2011-04-02 20:32 x
桜並木というとソメイヨシノが多いと思うのですが、こちらはそうでは無いのかな?
ボクとしては多種多様な桜が並んでる方が好きなので、こういう方が良いですけど^^
こちらも一本だけ咲き始めたエドヒガンを見ました。
桜シーズン到来ですね。
Commented by nori at 2011-04-02 20:39 x
kazuさん

さっそくにおおきに
珍しいよね、エドヒガンの並木なんですよ
エドヒガンは老木が多く、間に植えられたソメイヨシノも育ってきています
何処でどうなるのやら、それもまたたのし^m^
先ずは、kazuさんは桜DBからかな?
まってるよ〜ん
Commented by でか at 2011-04-02 20:41 x
ともに花を愛で、ともに生きよう

げにげに、そう思います。
イイ桜をイイシャッターチャンスで。
まぶしい景色です(^^)
Commented by nori at 2011-04-02 20:47 x
でかさん

「げにげに」ご唱和どもです
んだんだと言うことでいいですよねっ
どうしても寄っちゃうので、ココから入っちゃ駄目よと言い聞かせながら
遠くから(でも望遠で)狙いました
少しは、進歩の跡があるでしょうか^^

ありがとうございます
Commented by harugakita at 2011-04-02 23:49 x
この作品ですね,やはり良いもの拝見で来てとても嬉しいです,K-7ですか、私も発色好きです、
随分シャツターチャンス狙うのでしょうか、意味深ですね「「待てない」人たちが行き交います」とは、写真の中の人でしょうか、写真を撮って通り過ぎる人でしょうか
Commented by nori at 2011-04-03 00:36 x
hrugakitaさん

コメントに来てくださりありがとうございます
あれもこれも近作はK-7です
ペンタックスは色出しに特徴を出していますよね

のろのろ桜ドライブや、お散歩・このように自転車で駆け抜ける人
多くの花見スタイルの人たちでいっぱいです
「待てない」は3,30のタイトルにかけています
ややこしくてゴメンナサイ^m^
Commented by k7003 at 2011-04-03 01:56
これを見て就寝に入ったはずですが、1時間もたたず、がばっと起き出してPCつけて、また鑑賞したくなりましたぁ。
すごい名作の誕生です。(^_^)v
自転車の位置、走る方向、空の色調・・・すみからすみまでズズズイ〜と、コレッキャナイ写真です。わーお。
Commented by Kei at 2011-04-03 03:30 x
Nkさんとおなじです。

又ベットでアイパッドで鑑賞しています、、、、、、、、、、、、、、
Commented by scottts at 2011-04-03 10:44
土手に桜というのが、最上の設定だと思っています。
その上、こんないいタイミングでサイクリングが入ると特上ののどかさが画面にほとばしりますね。やっぱり、春と桜は日本の特許品ですね。
Commented by mugen36 at 2011-04-03 11:16
「バッ!」 美しかですねぇ〜♥
若草色の土手にピンクの桜に青空に・・・
そしてまた、よかとこさ自転車の人の現れて、
ほんなこつ日本に生まれてよかった〜って
思わせるごたるよか写真ですねぇ〜!
こころが「ほっ!」と和みましたばい!
熊本方言保存会/無限クニ丸より(^o^)/---☆
Commented by nori at 2011-04-03 13:59 x
NKさん

起き上がってPC点けてくださったんですか?感涙
本当は小用に起きたとか^^
絵作りが決まったときは嬉しいですよね
ココは、バイクの郵便屋さんじゃなくてサイクリングの自転車でよかったかと
ありがとうございます
Commented by nori at 2011-04-03 14:00 x
keiさん

そんなに観て下さったんですか?
嬉しい♪
ありがと
Commented by nori at 2011-04-03 14:09 x
scotttsさん

シアトルの名作を拝見し、一度はエントリーをためらったのですが
のどかな桜が届き勇気を出してよかった
春と桜と土手が好物、おなじです
Commented by nori at 2011-04-03 14:17 x
クニさん

この自転車の人は友達に頼んで走ってもらいました(ウソ!)
名古屋のソメイヨシノは、なかなか進んでくれません
待ち遠しくって、やはり春は桜からかな?
園まりさんの「逢いたくて」状態ですよ

大分じゃ、「バッ!」は言わんけんな
おおきに、だんだん
<< 夢幻花 ふるさとの海は >>