悲嘆

悲嘆_d0058445_204866.jpg
Shingosegawa Inuyama Aichi(2011,3)

ここは、「春の小川」
今年も愉しみにしていたのだが・・・
それよりこの看板どこに固定?
あり得ん
Commented by funazusigokko at 2011-03-23 21:16
あらあ・・
川幅を広げるって桜はどうなるんだろう。
泣けてくるなあ。
Commented by k7003 at 2011-03-23 22:32
ハラタツノリをグッと抑えて生きていこうとしていた矢先に、これを見て、また逆戻り。万代池の護岸工事と称する予算消化工事とドッコイドッコイの、役所仕事に猛烈にハラタツノリなり。(>_<) どちらも同じ桜の名所。くやし====い。
Commented by でか at 2011-03-23 23:51 x
風流を解さない行政も命の重みを解さない建設会社も、もう救い難いですね。

改良工事?改悪の間違いでしょ?
Commented by フルキミ at 2011-03-24 00:15 x
風景を金づるにしか見ないひとは
動物を機械的にしか扱わないし
人間に至っては数値にしか見えないんでしょうね。
特別なところに地獄があるのではなく
身近なところに普通の顔して鬼がいます。
鬼の名は「無関心」
Commented by Hologon158 at 2011-03-24 02:10
すべての河川と池をコンクリートドブにするまで、
彼らはやめません。
心をどこかに捨ててしまった人たちなのですから。
Commented by evecookymama at 2011-03-24 08:48
noriさん
うちに「春の小川」が教室のみんなを迎えてくれています。
奈良は、まだ「開花宣言」がでていませんが、春を待つ方々には嬉しい作品です。「はぁるの小川はさらさら行くよー」♪
どうして川幅を広げるのか?疑問です。
Commented by nori at 2011-03-24 12:15 x
funazusigokkoさん

工事の概要がよくわからないところはありますが
コンクリの堤にはして欲しくないです
趣も郷愁もあったもんじゃない本当に悲しくなります
Commented by nori at 2011-03-24 12:16 x
NKさん

毎年この桜を楽しみにしるだけに、この看板が見えてきたときには「マジ?」と興奮してしまいました
「花期に工事するなよ!」って
もうひとつは、看板の固定方法、これは詳しく記事にします
Commented by nori at 2011-03-24 12:17 x
でかさん

んだ、風流わかって欲しいね(T_T)おじさんは、悲しい
価値観の問題なんかじゃない
これは、住民投票で決めたい!!← 実は住民じゃないけど
改悪です!
Commented by nori at 2011-03-24 12:17 x
フルキミさん

安全を想定した防波堤、原発安全装置も
人間の行いは、大自然の前になんと小さきことか
鬼も花見をするだろうに
寂しい限り
Commented by nori at 2011-03-24 12:19 x
Hologon158さん

あぁ、佐保川も大和川もコンクリで固めないで
河川未整備の頃には早急に必要があったのだけれど
よく考えて欲しいものです

Commented by nori at 2011-03-24 12:20 x
eveさん

「春の小川」を楽しんでくださってるなんて嬉しすぎます
一度「ふーけーカメラマンのnoriです」って、皆様にご挨拶に伺いたいくらいです^^
川幅が広がるとさらさらじゃなくなりますね
残して欲しい原風景です
Commented by bell73221 at 2011-03-24 16:37
ガクッ・・・又しても、気持ちが折れた音です。
私も、どれだけこういう光景を見てきた事か
宝物を探すのが、近頃大変になってきました。
Commented by nori at 2011-03-24 18:16 x
えっちゃん

ここは秘密基地だったので
工事の仕上がりを見つめていきたいと思います

じつはもっと気持ちが痛い記事をこれから書きます><
名前
URL
削除用パスワード
by dukesaloon | 2011-03-24 00:06 | FLOWERS | Comments(14)

撮影 小野典生


by nori