樹魂(淡墨桜)

d0058445_2034197.jpg
Neo Motosu Gifu

かつてボクはこの樹をみたとき
ICU(集中治療室)の患者さんのようだと思った

いやはや患者はボクだった
やがて淡いセクシーな華をまとうため
こんな風雪を耐えていたなんて




d0058445_20341583.jpg

by dukesaloon | 2011-02-07 20:41 | FLOWERS | Comments(8)
Commented by k7003 at 2011-02-08 01:11
全景への展開、いいプレゼンですね。全景から部分へ説明的な切り込みだと平凡になってしまいますもの。(^_^)
Commented by pretty-bacchus at 2011-02-08 01:30
なんだか泣けています。
今のワタシみたいで、、、、、。
この桜が満開の頃に、今年はこの桜を見に行くことになっています。
ありがとう!
Commented by evecookymama at 2011-02-08 07:20
noriさん
春爛漫の時に2度ほど行ったことがあります。
年老いたこの桜がドラマチックに咲いているすべは、人生そのものだと思いました・・近くには土地の人の手によって「若い桜」が植樹され、また新しい桜がみれるんでしょうね
Commented by nori at 2011-02-08 13:59 x
NKさん

プレゼンよかったですか?
雪に埋もれた感じも伝えたかったので。今回は2枚掲載しました

ありがとうございます
Commented by nori at 2011-02-08 14:02 x
敬子さん

体調ご心配でしょう
根尾の花が淡く輝くころ、必ず敬子さんは全快なさってますよ
お祈りしています
泣かないでくださいね

まさかいらっしゃるご予定だとは、吃驚しました
タイムリーにこの樹をご紹介できて光栄です
ありがとうございます

Commented by nori at 2011-02-08 14:07 x
eveさん

2度も来られたことがあるのですか
再訪するほどに、素晴らしかったでしょう
この花は大切に見守られて、いまなお華麗な輝きを魅せてくれますね
まさに人生です

若い桜もあります
薬師寺さんにも淡墨桜が植樹されていませんでした?
Commented by scottts at 2011-02-09 07:15
ICUにいた時はこれでした。満開の花が咲くほどには戻れてないのですが...機会があれば満開を見てみたいものです。
Commented by nori at 2011-02-09 12:12 x
scotttsさん

おっ!存知ませんでしたがscotttsさんはICUに、チューブがたくさん付いて・・・
そして、まだ完全復調ではないのですね
淡墨桜の花期は1週間以上はあるかと?(4月後半かな)
時間が合えば、春?の来日にご案内しましょう
連絡下さい
<< 万葉の月 春遠からじ >>