春光降り注ぐイチゴの花

春光降り注ぐイチゴの花_d0058445_7503248.jpg
Omaezaki Shizuoka

年末寒波により「博多あまおう」の収穫に影響でた
変わってクリスマスケーキ向けに注目されたのが静岡のイチゴ「紅ほっぺ」
その後もまあまあに相場が続いている模様

収益も気になるが、生き物が相手
一年中朝から夜遅くまで作業がたいへんです
Commented by scottts at 2011-02-06 16:32
イチゴの花ですか、この光を受けたらもう元気いっぱいにりっぱな実を結ぶでしょうね。
↓の灯台と早朝の太陽が役目を交代する頃合いなんですね。水平線にうっすらと船も見えて、なんとすばらしい光景でしょう。美しい!
Commented by pekebouzu at 2011-02-06 17:09
実がなるのが楽しみです。
ア〜イチゴ狩りの季節が近くなってきました。
御前崎の灯台・・・
素晴らしい画ですね。
Commented by nori at 2011-02-07 12:14 x
暖かな光が届きましたでしょうか
ハウスの室温は27度ありましたよ
御前崎灯台にも触れてくださって感謝
「役目を交代する」
まさに撮りながら同じことを思っていました
scotttsさんは心理学者さんみたいです

シアトルでも木の芽が賑わって
太平洋のそちらとこちらで同じ光景を楽しまれたようですね
春を待つ気持ちをシェアできて、とても嬉しいです
Commented by nori at 2011-02-07 12:14 x
多くのいちごハウスでは、クリスマス向けに12月から収穫がはじまり
この白い花はあと3週間くらいで収穫になるそうです

御前崎の灯台は、太陽を諦めていたのですが
雲の上からひょこっと顔をだしてくれ
粘った甲斐がありました
気に入ってくださりありがとうございます
名前
URL
削除用パスワード
by dukesaloon | 2011-02-06 08:00 | FLOWERS | Comments(4)

撮影 小野典生


by nori