ならまちお正月寸景

ならまちお正月寸景_d0058445_8465852.jpg

ならまちお正月寸景_d0058445_847220.jpg
ならまちお正月寸景_d0058445_847492.jpg
Naramachi Nara

「ちょっと、あんた!おしっこないんか〜?」
自転車の子供のあとをお婆ちゃんが追い掛けていきます

ゆっくりと時間が流れるならまちのお正月です
Commented by ぴょこたん♪ at 2011-01-04 10:46 x
・*:..。o゚ ̄(=∵=) ̄2011年 あけまして おめでとござぃ松竹梅っ♡o○☆*゚

新年早々。。。おデイツしてきたんやにゃぁ?
いぃにゃぁ。。。+。・゚・。+(● ̄・ ̄艸) w
Commented by hologon158 at 2011-01-04 11:09
「ゆっくりと時間が流れる」のお言葉どおりの雰囲気が感じられます。
Noriさんの気分がそうだったのでしょうね。
一緒に歩いていたのに、
この3枚のシーン、すべて見逃していました。
Commented by nori at 2011-01-04 11:44 x
ぴょこたん♪

あけましておめでとうございます
松竹梅ありがとう、ごっくん
お酒とちゃうって^^

また今年も来ますか?
鞍馬、だんじり(^_-)
Commented by nori at 2011-01-04 11:49 x
ホロゴンさん

そうですね
車の通りも少ない町並みでのスナップ散歩楽しませていただきました
それぞれの見方が違うことって最高だと思います
ホロゴンさんの現像上がりを楽しみにさせていただきますね

調べていましたら35mmレンズの種類の多さに驚いています
ズミルックスの価格@@、M8より高価なんですね〜(v_v;)
Commented by 青森あお at 2011-01-04 13:42 x
noriさん、明けましておめでとうございます。(^^♪
先日はどうも。嬉しくもビックリしました。v(^^;
正月の間いろいろ考えて決めました☆彡。今年は感動する一枚の写真を追います。v(^^;DBはその手段として。moriさんたちのように情緒があって、温かくも優しい物語のある作品をと思っています。noriさんとこでいろいろと修行させてくださいね。v(^^;
今年もよろしくお願いします。m(._.)m
ありがとうございました。
Commented by nori at 2011-01-04 18:13 x
あおさん

お電話ありがとうございました
昨秋から、グランプリ受賞結果が気になっておりましたもので・・・

今年はあおさんに会いに青森に行けたら好いなぁと考えているところです
出来ましたら、でかさんもご一緒できたら好いですね♪
そのときはプリントを持ち寄って「あーでもこーでも」語り明かしたいものですね
(曲がり竹と日本酒でv)

是非夢の実現にお付き合いくださいませ

こちらこそ今年もよろしくお願いします
ありがとうございました
Commented by fusami at 2011-01-04 22:33 x
noriさん こんばんは

何気ない風景の中にも どこか凛とした
お正月の空気が感じられますね

1枚目の写真 京都の実家を思い出しました
若き日の 私と息子でしょうか^^

そうそう ジーパン履いていくと
義母に注意されました
「fusamiさん もう少し きちっとした格好できてね」
今は とても懐かしく思い出せるようになりました(笑)
Commented by nori at 2011-01-04 23:03 x
fusamiさん

お義母さまは、息子嫁とはいえ
fusamiさんは人様のお嬢様
お互いに気を遣いながら仲良くなさったんでしょうね
(笑)は好い意味で(^^)v
まして京の町家なら、周りとの調和もお考えだったのかな?

お話しているうちに
色んなエピソードのご披露ありがとう^^
名前
URL
削除用パスワード
by dukesaloon | 2011-01-04 08:50 | JAPAN | Comments(8)

撮影 小野典生


by nori