HOTEL VIBRANT OTARU

HOTEL VIBRANT OTARU_d0058445_19421843.jpg
Ironai Otaru (2007)

雪が似合う町は全国にありますが、ボクがこの季節になると思い出す情景はこれ


今年の風邪はしつこい、お酒を呑みたいと思わないなんてまだまだ全快じゃないぞ
28日は、御用納め
「お疲れさま」
「シュポッ!」
「カンパ〜イ」が美味しくなりますように



HOTEL VIBRANT OTARU_d0058445_19421484.jpg
Ironai Otaru (2007)
Commented by Sofia at 2010-12-27 20:45 x
綺麗ですね~~~。
この蒼い街にオレンジのライトが 暖かいです。
ほんっと寒そう・・・。 明日は美味しいお酒が飲めますように^^。
肴はあぶったイカでいい・・・(*^。^*)
Commented by でか at 2010-12-27 22:46 x
古い映画を見るような、なんとも言えない色調です(^^)
二枚目はもう、押しも押されぬ名作ですが、
一枚目は初めて拝見しました。
こんな隠し玉があったんですね~
Commented by fusami at 2010-12-28 00:34 x
こんばんわ~

ノスタルジックな街燈ですね
こんな風景を 水墨画で描いてみたいものです
いつか挑戦しますね^^

お正月までには 風邪治しましょうね
お大事に(*^。^*)
Commented by pretty-bacchus at 2010-12-28 02:52
正面の壁の写真と、ブログの写真を、真夜中ににらめっこ!
ありがとう! お大事に!

Commented by nori at 2010-12-28 07:35 x
Sofiaさん

綺麗でしょ
雪がしんしんと降る夕暮れでしたが、風は無く冷たくなかったのを覚えています
行き交う人車のライト・・・
観ていて楽しく何枚か撮ったウチの一枚です

炙ったイカいいですねぇ〜
未だ少し悪いので、回復優先で摂生したいと思っています
ありがとう
Commented by nori at 2010-12-28 07:39 x
でかさん

隠してる訳ではありませんが
あとでフォルダーを見て出てきた、そんなことありますよね
別の感情で見ると違う味わいって感じ
いつも褒め上手なでかさんありがとう♡

こうやってみると機材の力も大きいのですが
*ist DS とこのレンズで撮ったこの一枚なかなかやるわい
Commented by nori at 2010-12-28 07:41 x
fusamiさん

おっ!
いつか挑戦してくださるんですね
ノズグリ風かなぁ・・・楽しみです

一年の最後になって体調が悪い
年末までには完治させて新たな年を迎えますよ
ありがとう〜
Commented by nori at 2010-12-28 07:43 x
keiさん

まだ、飾っていてくださるんですね
飽きてきたらもちろんさっさと外してくださいませ
ありがとうございます

体調機を付けましょう
お互いに^^
Commented by k7003 at 2010-12-28 08:18
2枚目はもうどうしようもなくnoriさんの永遠の名作ですが、1枚目の序曲を得て、一層の深まりを得ました。それも、2枚を同時に見せないで、「モウ一枚あります」というプレゼン、心憎いですね。(^_-)
Commented by nori at 2010-12-28 12:25 x
NKさん

も~!褒め上手なんだから~。
こうやって人を育てていくんですね
参考にさせてくださ~い☆

それと「もう一枚あります」は、
2枚のトーンが違うのでそれぞれに観ていただきたいという気持ちもあったりしました。
最近見始めてくださった方も多いので^^
Commented by ちゅらうみ at 2010-12-29 02:24 x
一枚目のお写真、単焦点で撮られたのかと思いました^^
noriさんのお写真はいつも丁寧、端正。。
深みのある表現に惚れ惚れしています

小樽のこの街、帰省した時に時々歩きます
私は札幌出身ですが小樽も大好きな町です
Commented by nori at 2010-12-30 11:13 x
ちゅらうみさん

ご返事が遅くなりました。
そうでしたか
小樽の街は本当に隆盛期の開拓の勢いが伝わる面影がいまでも残り
元祖懐かしい風景写真か(爆)としては、大好きな街の一つなのです
年明けにも言ってみたいと思っていますよ

きっと同じ想いをシェアできているのかと思うとうれしい気持ちです。

端正という言葉を使ってくださったことにとても感激しています
ボクの写風はそれだと思っているからです
今後はこれにパッションを表現できたらいいなと言うのが目標です

単焦点じゃなくても距離があるとこういう表現ができますね
ありがと(^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by dukesaloon | 2010-12-28 00:06 | DAWN and DUSK | Comments(12)

撮影 小野典生


by nori